シンプル&丁寧に暮らしたい

ずっと欲しかった粉ふるい兼用ストレーナー

 

かなり前から欲しかった粉ふるい兼用ストレーナー

 

色々探して、やっと自分の欲しいものを買えました~(ノ´▽`)ノ

 

最初は、ネットの動画でこういうものがあるって知ったんです。

その時は、その物の名前が分からなくって検索しようにも出来ず(笑)

 

いつか出会えるかなと、お店でも実際に探してみたり…

 

しばらくして商品名を知り、ネットで検索して色んな商品を見てみました。

『万能こし』でもいくつか出ます。ちょっと違うものが出てくる時もあるけど(笑)

 

ただネットだと実際に手に取れないのがネックなんですよねぇ(´ε`;)

 

色々探して最終的に私が購入したのがこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20181219162617j:image

 

栗原はるみさんのものです。

 

栗原はるみ 粉ふるい兼用ストレーナー 17cm HK10436

栗原はるみ 粉ふるい兼用ストレーナー 17cm HK10436

 

 

イオンにも似たような商品があって、お値段が900円くらい違うんです。

しかもイオンのは実際に手に取って見れるし安いので最後まで迷いました。

 

だけどイオンの方は、一回りくらい大きいんです。

 

収納する時や使う時に、あまり大きいと使いにくいなと思って買うのを迷っていました。

 

それに粉ふるいって一度買ったら、ほぼ一生ものだと思うので、900円くらいで妥協しない方がいいと思い、本当に欲しいと思う方を買いました。

 

ただ…

栗原さんのは近くの店舗で売っていないので実際に見ることが出来ずに買ったんです。

 

届いてみて思ったのは、想像していたより粗い(°д°;)

 

粉ふるいのはずだけど、普通の粉ふるいのより粗い気がしました。

そこそこお値段するのに、ちょっと残念…(TωT)

 

粗さで言うと、イオンの物の方が目が細かい気がします。

 

でも、まだ使ってないので何とも言えないんですけどね…

また使ってみたら感想を書きたいと思います。

 

この形の粉ふるいだとボウルに引っ掛けて使えるから粉を入れる時に便利なんですよね。

今までは片手に粉ふるいで、もう片方で粉を入れるのでどうしてもキレイに入れられなくってヽ(;´ω`)ノ

 

 

ちなみに今までは、こちらの粉ふるいを使っていました。

 

f:id:simplesmilelife:20181219162631j:image

 

100円ショップで買ったものです。

結婚してから8年以上お菓子作りに活躍してくれました。

今までありがとう♡

 

丁度サビが出始めていたので、良い処分時。

感謝の気持ちを持ちつつ、処分したいと思います。

 

 

今日も午前中はササっと買い物に行く予定です。

 

ドラッグストアへ行こうと思っていたんですが、買う物が多いので明日夫に連れて行ってもらうことにしました(笑)

だから今日はスーパーへ行ってきます♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)