シンプル&丁寧に暮らしたい

今更だけどインフル予防接種&手作りパンでランチ

 

昨日は歩いて病院まで行ってきました。

雪道なのでいつもより少し時間が掛かったけど35分くらいで着きました。

 

冷えるのを心配していたけど、暑いくらいでした(笑)

着いた時には汗ばんでてハンカチで汗を拭くほど(;^ω^)

 

行く途中で見た温度計は『-0.1℃』でした。

 

これくらいなら歩いていたら暑くなるみたいです(笑)

 

 

さてさて☆

今更なんですが…

 

少し前にインフルエンザの予防接種を受けました。

 

本来なら11月の初めに受けるべきなのに…

 

もたもたしてて、この時期にヽ(;´ω`)ノ

 

実は引っ越してきてから予防接種を受けていなかったんです。

今年もいいかなって思っていました(笑)

 

私は働いていないので、人混みに行くことも少ないし。

 

夫は職場でうつる危険もあるので、予防接種受けてもらっていたんですが…

私が受けないから去年は受けず仕舞い…

 

でも今年はお互い病院へ行く機会も多いし、姉から職場で流行ってて沢山の人が休んでると聞いて…

 

慌てて受けるコトに。

 

でも時期が遅すぎて、電話した病院2つは終了していました(´д`lll) 

そりゃそうですよねぇ…

 

 

で、もう諦めていたら…

 

 

夫が一昨年受けた整形外科に電話したら、運よく残り5人分残っているとのこと!

 

すぐさま受けに行ってきました(´∀`)

 

久しぶりの予防接種で忘れていたけど、注射を打ったところがぼっこり腫れました…

昔は腫れた記憶がないんだけどなぁ…

 

何はともあれ、ちょっと安心です◎

 

ただ効果が出るまで2~3週間かかるそうなので年内は注意が必要。

それに予防接種を受けたからといって、重症化しないというだけでインフルにかからないというわけじゃないので完全に安心は出来ないんですよね(´ε`;)

 

どうか今年もインフルにかからず無事に過ごせますように(。-人-。)

皆さんもインフルにかからないようお気を付けください☆

 

 

 

今日はどこにも出掛けないので、お昼にパンを作りました。

メインはカレーパンなんですが、写真を撮り忘れました(/ω\)

 

残っていたパンをパシャリ。

 

f:id:simplesmilelife:20181218121931j:image

丸パン(奥4個)・くるみパン(手前2個)、右側に切れているのがカレーパン(笑)

この他、焼きカレーパンも作りました。

 

焼きカレーパンは自分用。

少しでもカロリーオフしたくて揚げないものにしました(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)