シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】ティッシュボックスホルダーの問題を解決!

 

今日は冷え込みました~

天気は良いけど寒いですヽ(;´ω`)ノ

 

これから、もっと寒くなるのに、これくらいの寒さでもヘコたれそう(笑)

 

金曜・土曜と大荒れになると言っていた割に、私の住んでいる地域は大丈夫でした◎

荒れると思って、前もって色々買い込んでおいたのに…(;´・ω・)

 

 

さてさて☆ 

前回の記事で言っていた問題と言うのは…

 

ホワイトボードの磁力の問題でした。

私が用意したボードだと磁力が弱くてホルダーが落ちてしまうんです(TωT)

 

しかも生協のティッシュなら厚みがそんなにないのでかろうじて大丈夫だたのですが…

ヨーカドーのティッシュだと厚みがあるため磁力が耐えられずに箱ごと落ちちゃうんです。

 

 

どうしようかなと困っていたら…

 

夫がこれをくれました!

 

f:id:simplesmilelife:20181203154808j:image

 

マグネット用取り付けパネルという商品です。

 

夫が何かに使えると思って買いだめしていたのを分けてくれました。

 

これを壁にこんな感じで貼ります。

 

f:id:simplesmilelife:20181203154817j:image

 

壁紙が剥がれているところは前に使っていた壁ピタを付けてたところです(;´・ω・)

 

これでホルダーに箱ティッシュを設置して使ってみたら…

 

落ちませんでした~(ノ´▽`)ノ

 

ティッシュを取っても落ちることなく普通に使えます◎

 

一時はホルダーを使うのを諦めようかと思ったけど、無事に使えるようになって良かったです♪

これで箱ティッシュを選ばなくても大丈夫になりました。

 

あとは何の問題も生じないことを願います(。-人-。)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡