シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】手作りキットde ベイクドチーズケーキ

 

昨日は夫が夜中(ほぼ朝方)に帰宅したため10時過ぎまで寝ていました。

本来は当直勤務なのですが、職場の事情で朝方の帰宅(´д`lll) 

 

いつもは朝方に帰ってきても8時過ぎには起きてきちゃうのですが、昨日は疲れたみたいでゆっくり寝てくれていました(笑)

 

おかげで自分の時間があったので、以前に無印で買ったキットを使ってベイクドチーズケーキを作ってみました~

 

箱の中身は、こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20181203113825j:image

 

型まで付いてて便利です♪

 

 

自分で用意する材料は、卵・バター・牛乳だけ。

混ぜてオーブンへ。

 

f:id:simplesmilelife:20181203113829j:image

 

今回は牛乳の代わりに豆乳にしてみました。

そのせいなのか仕上がりは、あっさりめで食べやすかったです♪

 

 

出来上がり~♪

 

f:id:simplesmilelife:20181203113847j:image

 

大きさも、大き過ぎず小さ過ぎず丁度良かったです◎

そして仕上げに塗るアプリコットソースまであるので、完成度がグっとあがります。

 

夫は、私がいつも作っているのより本物っぽくてお気に入りだそうです(笑)

夫の場合は、本物かどうかのポイントはアプリコットソースがあるかないかの違いみたいですけど(;´∀`)

 

 

最近クリームチーズの安売りを全くしなくなったので、このキットは助かります。

美味しいし簡単に出来るし、今度からベイクドチーズケーキはこれでいいかもってくらい( *´艸`)

 

 

そして、この前の無印良品週間で購入したものが今日届く予定です。

ゆっくり便にしたので、少し遅れて届くんです。

その代わりマイルが貯まるので嬉しいんですよね(ノ´▽`)ノ

 

全く忘れていたけど…

この前の無印良品週間で購入したものについて書いていなかったんですね∑(゚Д゚) 

 

書いたとばかり思っていました…

 

荷物が届いたら、ご紹介したいと思います(;^ω^)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡