シンプル&丁寧に暮らしたい

冷凍庫の食材の管理方法について

 

今日は雪が降ったり、急に晴れたり変な天気ですヽ(;´ω`)ノ

そして寒いっ!!

 

いよいよ冬も本番かな??

 

 

さてさて☆ 

今まで冷凍庫の中の食材は、紙に書いて管理していました。

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まぁ、この後も少し変化はあったんですけど、紙の大きさが変わったり…

でも、とりあえず今までは紙で管理していたんです。

 

 

この方法を変えることにしました。

 

それで使うのがこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20181123133857j:image

 

ダイソーで購入したホワイトボード&ペン。

 

 

紙ではなくホワイトボードに書くことにしました。

こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20181123133901j:image

 

実は、紙で管理する前は元々ホワイトボードを使用していたんです。

だけど、当時はこういうタイプのホワイトボードが見付けられなくて、全体がマグネットシートみたいな感じので取り外して使うには不便だったんです。

 

今回のはボードになっているので取り外しも簡単♪

書きにくい時にはパっと取ってテーブルに置いて書いたりも出来ちゃいます♪

 

ただ…

ホワイトボードだと使っているうちにボードが汚れてくるのが難点なんですよね…

 

まぁ、それは使いながら様子を見ようと思います。

 

とりあえず今は使いやすいです( *´艸`)

 

そしてホワイトボードだと、忘れたら困る事などもササっとメモしておけるのも助かります。

すぐ消せるし◎

 

当分は、ホワイトボードを使いそうな予感がします。

 

 

それから…

昨日はベッドの下や、ベッドに付いている引き出しなどの大掃除をしました~ 

 

f:id:simplesmilelife:20181123134010j:image

 

ベッドの下は埃が溜まりやすいので、結構溜まっていましたヽ(;´Д`)ノ

ベッド下は毎月掃除機を掛けていますが、それ以上に埃がたつみたいで汚れています。

 

引き出しの下は久しぶりの掃除だったので、かなりの汚れでした(°д°;)

 

残すところ大掃除も後少しになりました!

今年も焦らず年末を迎えられそうです。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)