シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】ずれない!おしゃれ!便利なマット

 

ついに昨日の夜から雪が降り始めました∑(゚Д゚)

 

今年はかなり遅い初雪です。

 

夜の間、降っていたのか朝起きて窓を開けたら屋根が白くなっていました。

歩道にも薄っすら雪が積もっていました。

 

今日は家でのんびりしたいところですが…

甥っ子への荷物を送らなければいけないので、もう少ししたら歩いて行ってきます(´ε`;)

 

 

さてさて☆

少し前に私の部屋のラグを断捨離しましたが、やっぱり何かしらの敷物が必要かなと思い低価格の小さめマットを探していました。

 

少し前にダイソーで見た時は、裏側が滑らないようになっているのはいいけど、そのおかげでベタベタする糊みたいになってて買うのを止めました。

 

数年前に母が泊まる時に使うため買ったダイソーのバスマットを持っているのですが、それを間に合わせで使ってみたら床がベタベタになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

 

それでダイソーで探すのは諦めて、他のお店で探していたんです。

 

だけど、やっぱりお値段がそこそこするんです。

安くてもそれなりに。

 

我が家の場合、転勤族なので、もしかすると来年引っ越しがあるかもしれないんです。

せっかく買ったマットも不要になる可能性があるので、とにかく低価格のものを探していました。

 

ニトリでは、2,000円くらいの小さくラグマットがあり、それも迷いました。

だけど洗濯が出来ないのもあり買うのを断念。

 

 

もう、この際買わないで過ごそうかと思っていたら…

 

 

ダイソーで発見!!

 

f:id:simplesmilelife:20181118125445j:image

 

500円商品なのですが、大きさも丁度よく即決しました(´∀`)

 

 

裏側には滑り止めが付いててズレないんです!

 

f:id:simplesmilelife:20181118125456j:image

 

しかも洗濯可能!

たった540円で、このクオリティなら申し分ありません。

 

オシャレな柄も魅力的ですよね♡

私が行ったダイソーでは、この大きさはコレだけでした。

他は売り切れてしまったようです。

人気商品なのかな??

 

運良くラスト1個だけ残ってて、ラッキーでした( *´艸`)

 

ちなみに大きさは直径70㎝です。

もし欲しい方は急いでダイソーへ行った方がいいかもしれません。

 

 

それから…

少し前に楽天で紅茶を購入しました。

 

いろんなフレーバーの中から自分の好きなものを4つ選べるんです!

 

私は、キャラメルマキアート・黒豆ときな粉のほうじ茶・メープルオルゾ・ピーナッツクリームにしました。 

 

f:id:simplesmilelife:20181118125522j:image

 

上に写っている小さいのはオマケで入っていた物です♪

オマケまで付いているなんて知らなかったので、得した気分です♪

 

こちらで購入しました⇩

 

香りがとっても良くて美味しいです( *´艸`)

ノンカフェインもあるので嬉しいです♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)