シンプル&丁寧に暮らしたい

甥っ子へのお菓子便

 

毎年恒例の甥っ子への誕生日に送るお菓子作りをしました~

 

昨日・今日とお菓子作りに励んでいたら、かなり疲れました(笑)

今朝は4時間立ちっ放しで作業していたので、お昼過ぎだと言うのに既にぐったりしていますヽ(;´ω`)ノ

 

4時間も甥っ子へお菓子作りに掛かっていたわけじゃなく、この中には自分用のパン作りの時間も含まれています(笑)

何もこんな時に作らなくてもいいのに、どうしても食べたくって頑張りって作りました(/ω\)

 

まずは甥っ子へのお菓子から…

 

クッキー3種類です!

 

f:id:simplesmilelife:20181120122148j:image

 

アイスボックスクッキーです。

右のチェック柄は初めて挑戦しましたが、まずまずの出来に♡

可愛らしい見た目になりますね♡

 

左はチョコチップです。

上がプレーン生地にキャラメルチョコチップ、下がココア生地にホワイトチョコチップ。

ホワイトチョコは焼いたら白じゃなく茶色っぽくなったので、もはやホワイトチョコとは分からない感じに( ゚∀゚; )

 

 

この他にはマドレーヌと珈琲&チョコのパウンドケーキも作ってラッピングしました。

 

f:id:simplesmilelife:20181120122155j:image

 

こんな感じ。

 

 

なんだか少し寂しい感じだったので、マドレーヌとパウンドにシールを貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20181120122203j:image

 

これだけで、ちょっとゴージャス(?)な感じになりました( *´艸`)

 

これらを箱に詰めて明日発送する予定です。

今日は疲れたので明日にしました(笑)

 

それと甥っ子が気に入ったという、こちらの特産品(?)の塩だれも一緒に入れて送ります。

 

今年で甥っ子は16歳なので、誕生日にこうして送るのも残り2回。

一応、高校生のうちだけと決めています。

いつまでも送り続けても、男の子なので…ね(;^ω^)

 

 

それから、自分用に作ったチョコメロンパンのちぎりパン♪

 

f:id:simplesmilelife:20181120122211j:image

 

ジャックの顔を書いている途中で力尽きたので、口が完成していません(笑)

 

しゃなママさんのレシピです⇩

ameblo.jp

 

お腹が空いていたので、むしゃむしゃ食べました~

美味しかったです(ノ´▽`)ノ

 

もし次回作ることがあれば、きちんと完成させてから食べたいと思います(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)