シンプル&丁寧に暮らしたい

焼き芋が美味しい季節&朝から床掃除

今朝は冷え込んだようで、部屋の中も寒かったです。

 

いつもは部屋に設置されている温風ストーブで全体を温めていますが、今日は特別に石油ストーブを使って湯沸かし&焼き芋を( *´艸`)

 

f:id:simplesmilelife:20181108084557j:image

 

ストーブでお湯が沸かせるって一石二鳥ですよね~

寒い時期は、お湯を使う機会も増えるので助かります◎

 

そして焼き芋も♡

お芋は、安売りでゲットした安納芋。

小さくて不揃いのが6個入って199円でした(´∀`)

 

安納芋って高いイメージなので、不揃いとは言えこの価格は安いですよね??

正確なところは不明ですが、きっと安いハズと思って買いました(笑)

 

朝から1時間焚いて、お湯を2回沸かし、焼き芋も出来上がったはず。

焼き芋は今日のおやつに食べようと思っているので、食べる直前にトースターで温めようと思います。

意外と焼き芋ってストーブでやると時間が掛かるんですよね。

でも小さいから1時間くらいで焼けてるんじゃないかと…(笑)

 

 

それから今日は朝からキッチン&洗面所の床掃除をしました!

 

f:id:simplesmilelife:20181108084604j:image

 

これから買い物に行くんですが、それまでの時間が中途半端に余っていたので、これを利用しない手はないと思い朝から活動的に動きました(笑)

 

今日は大掃除の床掃除だったので、米びつやゴミ箱も除けて雑巾がけをしてからワックスシートをかけました。

 

f:id:simplesmilelife:20181108084612j:image

 

思わぬ時間で大掃除が出来たので何だか得した気分です(ノ´▽`)ノ

 

 

そろそろ買い物へ行く時間になるので、この辺で…

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)