シンプル&丁寧に暮らしたい

ぽかぽか陽気のお出掛け&洋服の断捨離

 

今日も、朝は冷え込んだけど日中はポカポカ暖かい日です。

 

せっかくのお天気なので、特に用はないけど出掛けることにしました( *´艸`)

 

北海道は、もう少ししたら雪が降って気軽に外出するのが難しくなるんです。

だから自転車が使えるうちに、歩いて行くには遠い場所へ行っておこうと思って。

 

 

そんな私が向かったのは図書館です。

 

夫に連れて行ってもらうと予約本を受け取るだけだったり、なかなかゆっくり見れないんです。

今日は自分の目で本を見ながら選びました♪

 

借りたのは、こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20181104140436j:image

 

洋裁本2冊と暮らしの本2冊。

計4冊です。

 

色々見ていたら面白そうな本が沢山あるので、ついつい何冊も借りたくなってしまいます(;´・ω・)

 

が!

 

自転車で行っているし、帰りにスーパーへ寄るつもりなので、荷物が重くなりすぎると困るので4冊にとどめておきました(笑)

 

 

図書館では古布回収ボックスがあるので、溜まっていた古布も持って行きました。

古布は、洋服やタオル・シーツなど色々な物を回収してくれます。

 

リサイクルショップに持って行ってもいいんだけど、時間や手間が掛かる割に10円~30円という低い査定額なので最近は古布回収に出すコトが多いです。

特に私の服はノーブランドやローブランドの服がほとんどなので(笑)

 

今回の古布回収の中に、私の洋服4点も入れました。

 


f:id:simplesmilelife:20181104140516j:image

f:id:simplesmilelife:20181104140525j:image

f:id:simplesmilelife:20181104140529j:image

f:id:simplesmilelife:20181104140533j:image

 

傷んだり、年齢的にアウトになったものです。

 

ずっと押入れの奥にあった大量の古布も処分出来たのでスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

 

いつもは午前中にパパパっと用事を済ませてから、その後でゆっくり家で過ごしていましたが…

 

今日は珍しく先に家事など家の事をある程度済ませて、お昼ご飯を食べてから出掛けてみました。

今までは、お昼からって人が沢山出てきて混むイメージがあったので、そうなる前に用を済ませようと思っていたんです。

 

だけど実際にお昼から出てみたら、思っていたより人は多くないという事が判明(°д°;)

しかも暖かくなる時間帯なので、この時期に出掛けるには丁度良い気温でした◎

 

そして、お昼ご飯を食べているので、途中でお腹が空くってこともなく快適に過ごせました~♪

 

なんだか今まで損していた気分です(笑)

これからは、もっとお昼からの外出を増やそうかなと思います(*´▽`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)