シンプル&丁寧に暮らしたい

簡単!美味しい!濃厚フォンダンショコラ

 

今朝も寒かったのですが、何とかストーブは使わずに我慢しました(笑)

そろそろ使わないとキツくなってきたのですが、節約のため我慢できるうちは我慢しようと思っています(;´・ω・)

 

 

さてさて☆ 

少し前になりますが…

無性に濃いチョコ系のスイーツが食べたくって、フォンダンショコラを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20181009091606j:image

 

スプーンが1つしかないのは、2つあるうちのもう1つは別の事に使ってて1つしかなかったからです(笑)

 

 

中はトロっとしてます♡

 

f:id:simplesmilelife:20181009091619j:image

 

これが美味しいんですよね( *´艸`)

 

濃厚なので1つ食べると満足できちゃいます◎

 

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

フォンダンショコラを作る時は、このレシピと決めています!

簡単なのに美味しいし、少量作れるのも嬉しい!

 

しかも失敗知らず(ノ´▽`)ノ

 

チョコ好きさんにはオススメのレシピです♡

 

 

そして昨日はチョコスコーンが食べたくなって、久しぶりに作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20181010103743j:image

 

数年前までは頻繁に作っていたけど、最近は作らなくなっていました。

年齢と共にモサモサした物を食べたい気持ちが低下しているみたいです…(笑)

 

昔は、こういうモサモサ(?)した食感のスコーンやベーグルが好きでよく食べていたんですけどねぇ(;´∀`)

今も好きだけど、以前よりは食べたい気持ちがなくなってきているのは確かです…

ちょっと切ない( ;∀;)笑

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)