シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】これはいい!邪魔にならない傘立て

 

今日は寒いですヽ(;´ω`)ノ

ストーブつけたかったけど、さすがに早いかなと思ってホットマットで我慢しました(笑)

 

日中はそれなりに気温が上がるようですが、家の中は寒いまま…

 

もう少し暖かくなってくれると助かるのにな(´ε`;)

 

 

さてさて☆

今日は、かなり前から書こうと思いつつ、何故かタイトルだけ入力し下書きに入れっぱなしなっていた記事を書いてしまおうと思います(笑)

 

昨日は何となく気分が上がらず午後からはのんびりしていたので、良い機会と思って続きを書くことにしました。

 

 

人気ブロガーさんがブログで紹介していたのを見て知ったものです。

 

ダイソーのマグネットタイプの傘立て。 

 

f:id:simplesmilelife:20180716152122j:image

 

色は白の他、黒とグレーがあったように思います。

かなり前に買ったので記憶が曖昧でスミマセン(/ω\)

少し前の情報な上に定かがどうかも怪しいので、購入を考えている方は店舗でご確認をお願い致します。 

 

この傘立ては興味があったものの我が家は傘を靴箱に掛けているので不要かなと思って、知ってからもしばらくの間は買っていませんでした。 

 

でも夫が新しい傘を買ったのを機に必要になったんです。

 

新しい傘の柄の先が平らじゃないため靴箱に掛けられなく、このマグネットタイプならピッタリでした◎

 

f:id:simplesmilelife:20180716152130j:image

 

大きめの傘ですが邪魔にならなくて、とってもいいです(ノ´▽`)ノ 

 

 

が!

 

設置して数日後に玄関で大きな音がしました∑(゚Д゚)

 

 

慌てて見に行くと… 

 

f:id:simplesmilelife:20180801145352j:image

 

下のパーツがマグネットから剥がれてしまっていました( ゚∀゚; )

 

マグネットはかなり強力なので、そこが剥がれる心配はありませんが、逆にこっち側が剥がれてしまうなんて…(笑) 

 

 

こんな感じで無残な姿に… 

 

f:id:simplesmilelife:20180801145359j:image

 

一度は設置し直してみたけど、やっぱり数時間後に剥がれてしまいました(TωT)

 

 

という事で、夫が持っていた強力な両面テープに変えてみたら…

 

 

無事に使えるようになりました(ノ´▽`)ノ

 

数か月経つけど、全く剥がれる様子もなく順調に使えています◎

 

この問題さえクリアできれば、邪魔にならないし良い商品だなと思います。

他の方のブログでは、特にこういった問題も書かれていなかったので、もしかすると私の買った商品だけだったのかも…

 

運が悪かったのかな(;´・ω・)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)