シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】こんな商品を待ってた!シンプルなキッチン用品

 

今日は夫が休みですが、洗車に行っているので午前中はゆっくり家事が出来ました~♪

 

こんな感じなら夫が休みでも問題なしです(笑)

まぁ午後からは微妙ですけど…

 

 

さてさて☆

実家帰省した際にセリアに行ったんですが、久しぶりのセリアで新商品と思われるものを発見しました!

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180925102838j:image

 

キッチンクロスとスポンジ。

 

どちらもシンプルなのが嬉しいです( *´艸`)

 

とくに嬉しいのは左側のキッチンクロス!!

今まで台拭きは、なかなか気に入ったものに巡り合えず色々な物をためしては失敗の繰り返しでした。

やっと理想のものに出会って今に至るんですが、本来の用途がおしぼりのせいか使い始めの時にキレイに拭き取り切れない時があったりして困っていたんです(;´・ω・)

 

使っている台拭きについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

理想って言っていたけど、理想ではなかったという…(笑)

買った当時はパーフェクトだとか言っててスミマセン(/ω\)

 

今回買ったキッチンクロスのカラフルなのは昔使っていて、とっても使いやすかったんです。

ただカラフルなのが嫌で使うのをやめたんです。

 

それが同じシリーズでシンプルな色のものが出たので、飛び付きました(≧∇≦)

真っ白がいいけど、シンプルな色なのでこれでも文句なし◎

使いやすいし!

 

 

右側のスポンジは、真っ白で無印のスポンジに似ていますよね。

無印のは値段のわりに持ちが悪いので、一度使ってみたけど使うのを止めました。

 

でもセリアのは3つで108円とリーズナブルなので、たとえ持ちが悪くてもいいかなと思ってます。

お試しで買ってみたので、もし使いやすければ使い続けようかなと。

 

本当セリアって素敵な商品が次々と出てきますよね(*´▽`*)

しかも安いから、更に嬉しい♡

 

ただ…消えていく商品もあるのが悩みどころ…(笑)

 

この商品はなくならない事を祈ります☆

特にキッチンクロス!

 

 

それから…

昨日も大掃除を進めました。

 

まずは私の部屋のキャビネット

 

f:id:simplesmilelife:20180925103318j:image

 

引き出しの中の物も全て出して、拭いていきます。

 

 

こんな感じで引き出しを抜いて、本体も拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180925103332j:image

 

最終的に全て出して、キャビネットごと前に出して裏も拭きました。

 

それから私の部屋の照明やドアも拭きました。

ついでにリビングのドアも拭いて、昨日は終了です。

 

やり過ぎると疲労感が半端ないので、少しずつ進めています。

今日は、大掃除は休もうかなと思ってます。

そんなに急いで終わらせる必要もないですし、先は長いですもんね(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)