シンプル&丁寧に暮らしたい

裁縫箱の整理&紙袋の整理

久しぶりに裁縫箱の中を整理しました。

 

使う事が多いので、汚れが目立ったなと感じたらササっとキレイにはしていましたが…

間に合わせ程度なので、グチャグチャがひどくなってきたんですヽ(;´ω`)ノ

 

こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180924153345j:image

 

裁縫をした後の写真なので、待ち針がピンクッションに刺さっていません(笑)

 

 

中の物を出して、裁縫箱の中を拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180924153351j:image

 

チャコペンの粉だったり、布の埃などが結構たまってて、汚さが目立ちますね( ゚∀゚; )

 

ウェットティッシュで拭いた後に乾いた布で拭きました。

中に入っていた物をキレイに入れ直して完了です!

 

f:id:simplesmilelife:20180924153357j:image

 

パっと見は、そこまで変わらないけど気分はスッキリ(ノ´▽`)ノ

 

最近は洋裁にハマっているので、裁縫箱の出番も多いんです。

またすぐにグチャグチャになるかもしれないけど、こうやって時々キレイにしてあげればキレイを保てそうです♪

 

新しい裁縫箱が欲しくて探した時もあったけど、結局この裁縫箱に戻っています。

何だかんだ言って使いやすいんですよね(笑)

 

買ってから、もうすぐ30年になろうとしています(;´∀`)

小学生の時に買ったものなので年季が入っています(笑)

 

せっかくなので壊れるまで使い続けようかなと思います( *´艸`)

 

 

それから…

お店で貰った紙袋などを入れている袋も整理しました。

 

しばらく整理していなかったら、いつのまにか袋が増えていました(°д°;)

 

f:id:simplesmilelife:20180924153411j:image

 

全部出して種類ごとに分けて入れ直します。

今回は処分する袋はなかったので入れ直しただけ。

それでもゴチャゴチャになって入っていたのが、スマートになりました◎

 

f:id:simplesmilelife:20180924153427j:image

 

こんな感じで、細かい箇所ですが整理してスッキリです♪

 

大掃除も引き続き進めているので、その事についてはまた書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)