シンプル&丁寧に暮らしたい

コーヒー&チョコのパウンドケーキ

 

今朝は一気に寒くなりました(´д`lll) 

暑い日が続いたと思ったら寒くなる…

これが北海道なんですよね…

 

このまま涼しくなってくれた方が体には良いのかな(´∀`)

 

 

さてさて☆

実は夫の連休が急に決まったので明日から実家帰省します!

 

うちの夫、本当に休みが多いっ!!

多過ぎるっ!!

 

夫の休みが多いと収入は減るのに出費が増えるし、ストレスも増えるので、私にとってはマイナスですヽ(;´Д`)ノ

 

仕事が嫌いな夫は嬉しいみたいだけど…

 

家にいるよりは実家帰省した方が何かといいので、帰省することに決めました。

どっちにしろ出費は多くなるんですけど、夫とずっと一緒にいるとモメることも多くなるので帰省していた方が平和なんです(笑)

 

そんなわけで帰省の手土産にとパウンドケーキを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20180918082322j:image

 

ずっと前から作りたいと思っていたレシピです。

なかなか作る機会がなくて後回しになっていましたが、やっと作れました(ノ´▽`)ノ

 

まだ味見していないんですが、きっと美味しいハズ♡

 

 

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

今日のおやつに食べるつもりです( *´艸`)楽しみ♪

 

今回は、いつも手作りのものが多いので買ったものも一緒に持って行きます。

と言っても、和菓子などは日持ちがしないので何を持って行こうか悩むんですよね…

 

今回は、こちらの特産を使ったお醤油や焼き菓子にしました。

 

田舎なので和菓子屋さんの老舗が多いので、出来れば和菓子を持って行きたいところなんですが…

日持ちの関係で選べないのが恨めしい(´ε`;)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡