シンプル&丁寧に暮らしたい

来年までさようなら

 

まだまだ暑い日が続いていますが、私の部屋の扇風機の出番はほぼなし。

 

という事で、綺麗に拭いてしまうことにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20180916110846j:image

 

古タオルとマイペットで拭いて、吹き出し口の細かいところは綿棒を使って念入りに。

パっと見は汚れていないように見えるけど、吹き出し口は結構汚れていました∑(゚Д゚)

綿棒が黒ずむほど。

 

 

拭き終わったら、分解して元の箱に入れます。

 

f:id:simplesmilelife:20180916110853j:image

 

フタをして来年まで押入れに仕舞っておきます。

今年もありがとう♡

そして来年までさようなら。

 

 

こんな簡単な片付けをして、ようやく大掃除を始めようという気になりました(笑)

 

去年は母が泊まりに来ることもあり意欲的に取り組んでいたんですが、今年はどうもやる気になれなくって…

今まで放置していたんですヽ(;´ω`)ノ

 

だけど扇風機を仕舞ったのを機にやる気スイッチが入ったみたいです。

 

早速、大掃除のチェック表をスケジュール帳に貼りました!

 

f:id:simplesmilelife:20180916110859j:image

 

去年と少し変わったところを手直ししてプリントアウトしたものです。

細かく項目分けしているので、無理のない程度に少しずつ進めていこうと思います。

 

さぁ、やるぞぉ~(*´▽`*)