シンプル&丁寧に暮らしたい

溜まっていた家事をやっつける!

 

夫の連休があり思うように自分のしたいことが進みません…

仕方のないことだけど、ちょっとモヤモヤヽ(;´ω`)ノ

 

でも今日は、夫には悪いけど溜まっていた家事をやっています!

 

『夫がいるから出来ない』と言っていたら、我が家の場合いつまで経っても出来ない可能性もあるし。

夫の仕事のシフトの関係で、夫が家にいる時間が多いんです(´д`lll) 笑

 

という事で、まずは私の夏のサンダルを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180913105650j:image

 

20分くらい浸け置きして、古歯ブラシでゴシゴシ洗いました。

乾いたらシューズケースに入れて、来年までしまっておきます。

 

 

それから、お布団干し。

 

f:id:simplesmilelife:20180913123516j:image

 

朝のうちにベランダの柵を拭いておいて、日が当たる時間帯になったら干してます。

もしかすると干せるのは今年最後かな。

 

今年は雨も多いし、暑い日も少なかったのであまり干せませんでした(;´・ω・)

 

お布団を干すのもそうだけど、サンダルも今年は履く機会がグっと少なかったです…

せっかく買ったけど思ったより履けなくて残念(´ε`;)

来年は沢山履けるといいなぁ。

 

こんな感じで、少しだけど溜まっていた家事をすすめることが出来ました!

 

他には、お裁縫とかやりたいことが色々あるけど、それは夫が仕事の時に集中的にやろうと思います( *´艸`)

夫の連休も今日までなので明日は自分の時間をゆっくり過ごせるはず♪

頑張って今日を乗り越えたいと思います(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)