シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい型で手作りマドレーヌ

 

やっとスマホが手元に戻ってきました~

 

1週間くらいならどうってことないと思っていたんですが、自分のスマホがないって不便なものですねヽ(;´ω`)ノ

 

専業主婦なので差し支えないと思っていた私がバカでした(笑)

めちゃめちゃ不便!!

 

代替え機生活が終わってホっとしています◎

明日にでも代替え機は返却するつもりです。

 

 

さてさて☆

スマホが手元になかったのでブログの更新もお休みしていました。

おかげで書きたいことが溜まっています…

 

果たして全て書けるのだろうか…

途中で面倒になって書くのを諦めちゃいそう(/ω\)

 

とりあえず書ける範囲でボチボチ書いていきたいと思います。

 

今回は、帰省中に買ったマドレーヌの型について。

 

買ったのはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180905155429j:image

 

前々回に帰省した際にチェックしていたものなんです。

やっぱり欲しいので、この前の帰省の時に買いました。

 

今までマドレーヌはアルミカップや紙の型で作っていました。

こういう専用の型を買うのは初めてです。

 

買ったからには早く作ってみたくって、早速作りました♪

 

f:id:simplesmilelife:20180905155440j:image

 

いつものマドレーヌのレシピで作りました。

神レシピのおかげで、いつも通り美味しく出来ました( *´艸`)

 

夫にも好評でした♡

 

ただ…

アルミカップがないので食べやすいから、夫に喜ばれると思っていたのに…

 

予想していたのと違う反応でした(°д°;)

 

『別にどっちでもいいよ~』

 

とのこと∑(゚Д゚)

 

夫が喜ぶかなと思ったというのも買った理由の1つだったのに(TωT)残念(笑)

 

でも誰かにあげる時には、この型で焼いた方がマドレーヌっぽい気がするので良しとします◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)