シンプル&丁寧に暮らしたい

何度リピしたか分からない!お気に入りのチョコケーキ

 

昨日、更新した記事があったのですが…

 

更新してすぐは気付かず今日になって、その記事が見当たらないことに気付きました(°д°;)

いつもなら最新の記事は一番上に表示されるのに、それがないんです!

 

システムの異常かと思ったんですが、確認したら更新の日付が7月上旬になってて、そのままアップされたようでしたヽ(;´Д`)ノ

そんなこともあるんですね…

 

昨日の記事は、下書きにずっと入れたまま放置しており、その時の日時のままになっていたようです(;´・ω・)

 

今度から更新する時は、更新日時も確認するようにしたいと思います。

 

昨日の記事は更新日時を訂正して正しく表示されるようにしました⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

さてさて☆

昨日は久しぶりにチョコケーキを作りました!

 

最近、製菓材料を買うのを控えていたのでチョコケーキを作るのも遠ざかっていました。

チョコレートも1㎏で買っていたので、ストックが家にあるのが当たり前になっていました。

 

だけど今はチョコレートのストックはゼロ。

作ろうと思ってから、材料を買うというスタイルです。

 

久しぶりにスーパーでチョコレートを大量買いしました(笑)

 

ちなみ前回作ったのは去年のクリスマスでした∑(゚Д゚) ⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

出来上がりです♪

 

f:id:simplesmilelife:20180819131544j:image

 

 

アップです。

 

f:id:simplesmilelife:20180819131548j:image

 

今回もキレイに層になりました(´∀`)

 

 

安定の美味しさです( *´艸`)

夫と二人でおやつに頂きました♡

 

明日も食べる予定です(笑)

その他の残りは冷凍しました。

 

今日はクッキーを作る予定なので、しばらくお菓子には困らなそうです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)