シンプル&丁寧に暮らしたい

『ないと変だ』と思い込んでいたもの

 

お盆真っ最中ですね。

皆さん、お墓参りなどに行っているのでしょうか?

 

ニュースでは渋滞の情報が流れていますね。

小さい頃は、お墓参りに行くのにヒドイ渋滞につかまって何時間も全く進まず嫌になった記憶があります。

渋滞ってトイレの心配もあるし大人でも嫌になりますよねヽ(;´ω`)ノ

 

そんな中、帰省やお墓参りに行かなくてはいけない人も多くいてえらいなぁと思います…

我が家は夫婦揃って混雑が嫌いなので、混雑時は避けてしまいます…(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

ずっと邪魔に感じつつ、でもココにないと変だなと思っていたものがあります。

 

何度も撤去を試みたものの、やっぱり変な感じがして戻していました(笑)

 

何かと言うと…

 

キッチンの棚に置いているフェイクグリーンです。

 

f:id:simplesmilelife:20180813093159j:image

 

右上にあるものです。

これを置いた時は、『おぉっ!なんかオシャレな感じ♡』と思って満足していました。

お気に入りのインテリアでもあったんです。

 

それが…

シンプル思考に目覚めてから段々と邪魔に感じるように…(笑)

ゴメンね(´д`lll) 勝手な私の考えで…

 

それでも何でもかんでもインテリアをなくしてしまっては味気ないしと思い、コレは残していました。

 

だけど、気になる…

 

ぶっちゃけ掃除が面倒なんです(笑)

ガス台の近くにあるという事もあり油跳ねもあるし…

 

という事で、思い切って撤去しました!

 

f:id:simplesmilelife:20180813093210j:image

 

何度も撤去しては戻しての繰り返しだったのに、意外と撤去してしまったら違和感がなかったです( ゚Д゚)

 

このフェイクグリーンは、勿体ないような気もしましたが取っておいたらどこかに飾らないといけないという気持ちに襲われそうなので処分しました。

 

何度も撤去しては戻しての繰り返しだったのに、簡単に撤去できてしまったので何だか拍子抜け~(;´∀`)

今までの葛藤は何だったんだろう??

 

撤去する時期が、今だったて言う事なのかなぁ??

 

なんにせよ

モヤモヤしていた物が、また1つなくなってスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)