シンプル&丁寧に暮らしたい

これから手術ですか?な手作りトップス(笑)

 

少し前から、お裁縫熱が再燃しました。

 

布を買ったので時間があれば、ちくちくとお裁縫に励んでいます。

 

今までは小物ばかり作っていましたが、今度は洋服作りに興味を持ち挑戦してみようと思って簡単なものから取り掛かっています。

 

ほぼ初めてなので安い布で、お試し的に作ったものが既に3点になりました(;´∀`)

 

ボトムス1点にトップス2点。

 

そのうちの1つが夫に『術衣みたいだね~(笑)』と言われたんです∑(゚Д゚)

 

これには、激しく納得してしまいました(笑)

 

私も出来上がった時に『何かに似てる…』と思いつつ何なのか思い浮かばずモヤモヤしていたんです。

それが夫の一言で『そうそう!それだ!』ってなりました(笑)

 

 

で、肝心のそのトップスがこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20180809131802j:image

 

直線ブラウスという、簡単に作れちゃうものです。

Wガーゼなどの柔らかい布で作った方が良かったんですが、お試しに買った布なのでこんな仕上がりになってます(笑)

 

見れば見るほど術衣にしか見えないですよね(;´・ω・)

 

でも、せっかく作ったので家着にするつもりです。

実は、これと同じ布で作ったボトムスもあったりします(笑)

セットで着たら、本当に『これから手術です』ってなりそう~(;´∀`)

 

失敗も多々ありますが、懲りずにまだまだ色々作ろうと思っています(笑)

 

せっかく減らした洋服が、手作りのおかげでどんどん増えていく羽目になりそうです…

どうしたものか…( ゚∀゚; )

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)