シンプル&丁寧に暮らしたい

【キャンドゥ】可愛くって見やすい!インデックスステッカー

 

今日は夫が休みです。

と言うか昨日と今日の二連休です。

 

昨日はドライブに行ったので、今日は大人しく家で過ごしています。

 

夫からは今日も本屋さん等に行こうと誘われたんですが、断りました。

昨日の疲れも残っているし連日出掛けると出費もかさみますしねヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

昨日ドライブの際にキャンドゥに寄りました。

 

偶然、見掛けて買ったのがこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20180809125347j:image

 

インデックスステッカー。

前々から気になりつつ我が家には必要ないかなと思って買っていませんでした。

 

だけど夫がしばしば自分の服や下着が入っている引き出しを間違えるんです…

物覚えがとにかく悪いんですよねぇ(´д`lll) 

 

それで、これを貼ったらいいかなと思って夫に聞いたら「いいね~」と乗り気だったので購入しました。

 

色は、白と黒がありました。

我が家は白い方が見やすいと思って、白にしました。

 

早速、貼ってみたのですが…

 

f:id:simplesmilelife:20180809125352j:image

 

思っていたのと違う仕上がりに(笑)

白が濃いと思っていたら、半透明な感じで貼った場所の色が透けてしまうんです…

しかも上手に貼らないと空気も入っちゃって…

 

写真だと、そこまで見えにくさが伝わらないかもしれませんが、実際はステッカーの文字がほとんど目立たない状態です(;´・ω・)

 

これなら白じゃなく黒のステッカーを買えば良かったのかなと後悔…

黒なら白い文字なので、これよりは見やすかったように思います…

 

とは言え、キャンドゥはすぐ行ける距離にないので、これで我慢しようと思いました。

 

 

が!

 

ちょっと考えて、こんな感じにしてみました♪

 

f:id:simplesmilelife:20180809125412j:image

 

グっと見やすくなりました(´∀`)

上下を少し残して真ん中部分に白い紙を入れてみたんです。

 

これならパっと見た時も分かり易い!!

 

せっかく買ったので無駄にならずに済んで良かったです◎

 

あとは、これで夫が少しは自分の服が入っている引き出しを把握してくれるといいんですが…

こればっかりは、しばらく様子を見ないと何とも言えません(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)