シンプル&丁寧に暮らしたい

あの嫌なニオイがしない!除光液不要のマニキュア

 

ここ2~3日は北海道は過ごしやすくなりました~

おかげで夜もぐっすり眠れます◎

 

もう暑くならないといいんですが…

また暑くなるのかな??

 

 

さてさて☆ 

実家帰省した際に、前々から気になっていたマニキュアを買ってみました。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180801145150j:image

 

胡粉ネイルというもの。

少し前から色々なブロガーさんが紹介していて気になっていました。

 

だけど別に普通のマニキュアでいいかなと思い、買うには至りませんでした。

 

そうは思っていたけど、やっぱり気になるのでお店で見かける度にチェックしてる自分がいたり(笑)

 

それで思い切って今回買ってみたんです。

スーパーコート・艶紅・専用除去液の3点。

 

専用の除去液はなくても、アルコール消毒液があれば落ちるみたいです。

実際に家にあったエタノールを使ってみたら、それでも落ちました◎

刺激臭のある除光液を使わなくていいので、とっても快適です(ノ´▽`)ノ

 

実は…

買う前までは、そんなに簡単に落ちるなら手を洗ったりしたらすぐに取れてしまうんじゃないかなという心配もしていました。

 

だけど実際に使ってみたら、そんな心配はどこへやら(笑)

 

普通のマニキュアとあまり変わらないです◎

そして嫌なニオイがない分、とっても快適に使えます。

 

 

という事で、持っていたマニキュアは断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20180801145202j:image

 

この2点は100円ショップのなので、ゴミの日に出す予定です。

マニキュアって捨てる時、面倒なんですよね…

でも置いておきたくないので規定に従って処分します。

 

その他2点あったのは、100円じゃなかったので捨てるのは勿体なくてメルカリで売りました(笑)

最初は売れないかなと思ったけど、嬉しい事に2点とも無事に売れたので無駄にならなくて良かったです( *´艸`)

 

という事で、これからは胡粉ネイルを活用しようと思います。

体にもいいような気がするし、塗った時の発色(?)もいいので気に入ってます♡

 

追加で別の色も買おうかな~(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)