シンプル&丁寧に暮らしたい

手作り☆紅茶のシフォンケーキ

 

今日は夫婦揃って早起きしました(笑)

私は5時過ぎに目が覚めたのですが、夫は5時前から目が覚めていたみたいです(°д°;)

 

眠れそうにないので、そのまま起きました。

 

夫は洗車へ行くと言うので、私は朝からシフォンケーキを焼くことにしました( *´艸`)

なんて贅沢な時間の過ごし方♡

 

 

いつもはプレーンのシフォンが多いんですが、今回は初めて紅茶のシフォンケーキに挑戦することに。

 

以前は紅茶のお菓子って苦手だったんですよねヽ(;´ω`)ノ

それが最近はそんなに苦手じゃなくなってきて…

 

実家帰省した際に紅茶も買ったので、その紅茶を使って作ってみました。

 

ちなみに紅茶はルピシアの『クッキー』という名前のものです。

クッキーのような甘い香りがします。

 

で、いきなり出来上がりです♪

 

f:id:simplesmilelife:20180727131046j:image

 

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか…???

 

今までと比べて格段にキレイに型から外せたんです!

 

それもそのはず。

実は、実家帰省した際にシフォンナイフを買ってしまったんです(/ω\)

 

今までは物を増やしたくないのとシフォンナイフを使ってもそれ程上手く外せないと思っていたので買うのを渋っていました。

 

だけど試しに買ってみようと思って、212キッチンで好みのシフォンナイフを見付けて買ってみたんです。

 

買ったのは、こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20180727143219j:image

 

今回初めて使ったんですが、何の技とかもいらず普通にシフォンナイフを使っていつも通りに外しただけで仕上がりが全然違いました∑(゚Д゚)

 

これならもっと早くに買っておけば良かったぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ

 

今までの苦労は一体何だったの??って感じです(笑)

 

前回焼いた時も一番きれいに出来たと思ったけど、その比じゃない!!

 

ちなみに前回の記事はコチラ⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

もしシフォンナイフの購入で迷っている方がいらっしゃったら、私は買うのをオススメします!!

使わないよりは確実にキレイに型から外せると思いますよ(´∀`)

 

今回はこちらのレシピを参考にさせて頂きました⇩ 

cookpad.com

 

初めてのレシピでしたが、ふわふわで紅茶の優しい味がして美味しかったです♡

少し手間が掛かりますが、またリピしたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)