シンプル&丁寧に暮らしたい

100円ショップでも優秀!メガネ発泡洗浄剤

お久しぶりです。

 

ちょっとブログの更新をサボってしまっていました(/ω\)

何となく最近、体がダルかったりして…

 

書きたいことはあるんですけど…

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、マイナーな100円ショップのピュアというところで見付けたメガネ発泡洗浄剤という商品を見付けました。

 

f:id:simplesmilelife:20180716151014j:image

 

私の眼鏡は使い始めて5年くらいになります。

去年あたりからレンズの汚れがきになり…

拭いても完全にはキレイにならなかったり、洗っても汚れが付きやすくなってきました。

 

そろそろ買い替えかなと思いつつ、何とか騙し騙し使っています(;´∀`)

 

そこで偶然、見付けた洗浄剤で眼鏡を洗ってみることにしました。

桶にぬるま湯を入れて、この洗浄剤を入れます。

 

f:id:simplesmilelife:20180716151024j:image

 

ついでなので夫の眼鏡も一緒に入れました(笑)

 

 

f:id:simplesmilelife:20180716151042j:image

 

洗浄剤が溶けたら、薄い水色に変わりました。

この状態で7分ほど放置。

 

水で綺麗にすすいで拭いたら…

 

f:id:simplesmilelife:20180716151049j:image

 

まぁまぁキレイになりました~(ノ´▽`)ノ

 

注意書きに10分以上浸けないようにと書いてあったので7分にしたのですが、次はもう少し長めに浸けてもいいかなと思いました。

 

この話を夫に言ったら…

 

即答で「絶対10分以上浸けても大丈夫でしょ」と(°д°;)

 

何を根拠に絶対大丈夫と言っているのか??

しかも、もし10分以上浸けておいて眼鏡がダメになったら夫は必ず私に文句を言うこと間違いなし。

そして夫の事なので速攻で新しいのを買えと言うはず…

 

という事で次回からは自分の眼鏡だけを洗浄しようと思います(笑)

 

5錠入って108円なので、1回20円ほど。

それなりにキレイになるので、時々のメンテナンスとしてはいいかなと思います。

眼鏡の汚れが気になっている方がいらっしゃったら是非試してみて下さい( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)