シンプル&丁寧に暮らしたい

浴室の思わぬところにカビ発見!

 

今日は久しぶりに晴れました!

家の中は、まだ少し寒いけど外は暖かくなってます。

ようやく暖かくなってくれて良かったです(;´∀`)

 

昨日の夜は、スゥエット生地のパジャマ上下にカーディガンを羽織って、更にパーカーとスゥエットズボンという格好をしていました(笑)

それでも寒くて毛布を引っ張り出してきてくるまって過ごすほどでしたヽ(;´ω`)ノ

 

何とかストーブをつけずにしのいだけど、夫の職場の小さいお子さんがいる家庭ではストーブをつけていたそうです。

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、浴室の思わぬところにカビが(°д°;)

 

この部分です。 

 

f:id:simplesmilelife:20180705090257j:image

矢印部分です。

縦に黒カビが生えていました(;´・ω・)

 

ちょうどドアを閉めると見えなくなる部分なので見落としていました… 

 

 

早速、対策を!

直接ハイターを吹きかけ、更にキッチンペーパーで覆った後またハイターをかけます。 


f:id:simplesmilelife:20180705090250j:image

この状態で、数時間放置。

 

 

ついでだったので排水溝にもハイターしました(笑) 


f:id:simplesmilelife:20180705090301j:image

 

 

5~6時間放置したら… 

 

f:id:simplesmilelife:20180705090254j:image

かなり白くなりました(ノ´▽`)ノ

元通りとはいかないまでも許容範囲内かと思います。

 

浴室のカビって結構見落としがちですよね…

 

私は特に視力がかなり悪いので、入浴中はカビとか汚れがほぼ見えません。

入浴中にボーっと見えてたら気付いたとかありそうだけど、私の場合は掃除の時に目を光らせていないと見落としちゃうんですヽ(;´ω`)ノ

 

思わぬところのカビを発見してビックリしたけど、ひどくなる前に対応できて良かったです◎

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き