シンプル&丁寧に暮らしたい

またまた断捨離いろいろ

 

今日は昨日に増して寒いですヽ(;´Д`)ノ

寒過ぎますっ!!

 

ストーブをつけたいくらいだけど、ホッカイロを貼って我慢しています(笑)

 

7月にホッカイロを使うことになるとは…

今年は引っ越してきてから一番気温差が激しいように思います(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

ついこの間も断捨離したんですが、続けて他にも断捨離するものが出てきました。

 

まずはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180705090459j:image

細々したものたち。

 

コンタクトの洗浄液は持ち運び用のミニサイズなんですが、今は持ち運ぶこともなくなったのでずっと引き出しに入れっぱなしなってました。 

使い切ってから捨てようと思います。

 

それからジルのリップバームの容器。

可愛いのでハンドクリームを入れて使っていましたが、厚みがあってかさばるので断捨離することに。

 

ソーイングセットは高校入学時に買ったものでケースは捨てて中身だけ取っていました。

だけど他にもソーイングセットがあるので、これは断捨離します。

 

その他は100円ショップで買ったもので、使わなくなったので断捨離です。

 

 

それから、こちらも100円ショップで買ったもの。 


f:id:simplesmilelife:20180705090503j:image

 

中が4つに小分けになっているタッパです。

人気ブロガーさんが冷凍庫の整理をするのに紹介していて、私も真似しようと思い買ったんです。

が、我が家のスタイルには合わず使わないままになってました。

 

勿体ない気がして他に使えないか考えたんですけど、何も思い浮かばないので断捨離することにしました。

 

同じようなタッパで小分けになっていないタイプも持っていますが、こちらは1つは使用中。

もう1つは使わないので断捨離しようか悩んだんですけど、とりあえず保留にしました(;^ω^)

 

この薄いタッパを買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから、靴下とチューブブラ。 


f:id:simplesmilelife:20180705090456j:image

 

靴下は3年程前にセールで購入したんですが、あまり活躍せず…

写真じゃ分かりにくいけど、素材がパンストっぽい薄いもので柄もあるので合わせにくくって…

オシャレさんなら上手に使いこなせるんでしょうけど、私には無理でした(;´∀`)

 

チューブブラは、ブラのひもを見えないようにしたい時にと思って買ったんです。

だけど、これを買ってすぐに私にはブラトップで事足りたと気付きました(°д°;)

オフショルのものを着る訳でもないのに、なぜチューブブラが必要だと思ったのか自分でも謎(笑)

 

あまり使わないうちにお蔵入りになっていたので、思い切って断捨離します。

 

最近、断捨離は落ち着いていたんですが、一度始めたら次から次へと出てくるものですね( ゚∀゚; )

でも不要な物を処分すると気持ちも軽くなります♪

 

もう少し断捨離したものがあるのですが、長くなったので一旦終わりにしますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす