シンプル&丁寧に暮らしたい

夜の家事 キッチンの拭き掃除

 

今日は、すっきりしないお天気ですが時々晴れ間があり暖かいです。

 

夫が休みだけど、どこにも出掛けず家にいます。

 

そして、やっと雨が降ってなく気温も暖かい日になったので夫は洗車したり車をいじったりで色々と動いていました。

 

おかげで、私は夫が休みでも自分の時間があったんですが…

 

そういう時に限って、特にやる事がないヽ(;´Д`)ノ

せっかくの機会なのにぃ…

 

という事で、急きょパンを作ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20180618151337j:image

 

私の好きな白いパンです。

中には黒豆を入れてみました♪

 

ほんのり甘くてふわふわで美味しかったです( *´艸`)

 

 

前置きが長くなりましたが…

書きたかったのは、こんな事じゃなく…(笑)

 

夜の家事についてです。

以前にも夜の家事については書いていますが、それとは別の家事について。

 

以前の記事はこちら⇩ 
simplesmilelife.hatenablog.com

 

私が、夕食の後片付けの後にやっている家事についてです。

 

毎回、洗い物などが終わったら、食卓を拭いて…

そのまま台拭きを使って、キッチンの拭き掃除をササっと行っています。

 

電子レンジの上を拭いたり…

 

f:id:simplesmilelife:20180617125633j:image

 

 

冷蔵庫の上を拭いたり… 

 

f:id:simplesmilelife:20180617125645j:image

 

拭く順番などはなく、掃除する場所もその時々で違ったりします。

 

ゆる~い感じで拭き掃除を行っています。

こうやって掃除をしておけば、汚れが溜まらないのでキレイなキッチンを保てます。

 

しかも苦労もなく気楽に拭き掃除をしているので、一石二鳥な感じです◎

 

私は専業主婦なので、汚れが溜まったら時間を掛けて掃除することもできますが…

出来れば簡単に負担なく済ませたいんですよね(;^ω^)

 

だから日頃から少しずつ掃除をして汚れを溜めないようにしています。

この方法は、掃除が苦手な方には特にオススメです!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き