シンプル&丁寧に暮らしたい

ガス換気扇シロッコファンの掃除

 

今日も暑いですヽ(;´Д`)ノ

 

四日連続暑い日が続いていて、ちょっと夏バテ気味…

 

まだ6月だと言うのに、今から夏バテになってるなんて…

先が思いやられます( ;゚─゚)

 

 

さてさて☆

今日は暑くなる前にガス換気扇の掃除を終わらせちゃいました。

 

我が家は午後から西日が入ってきて夕方にかけて暑くなるんです。

だから何かするなら午前中!

という事で、午前中のうちにササっとやりました。

 

いつものように換気扇周りの物をよけます。

 

f:id:simplesmilelife:20180607131942j:image

 

除けた物は、食卓へ。

 

f:id:simplesmilelife:20180607131946j:image

 

換気扇の他、ついでにガス台も。

 

f:id:simplesmilelife:20180607131953j:image

 

もう毎回恒例ですね(笑)

 

2ヶ月に一度のペースなので、汚れが全くないという事はないですがチャチャっと洗えばすぐ取れちゃうので丁度良い感じです。

 

洗い終わったら全てを元に戻して完了です!

 

仕上げにキッチンの床にワックス掛け。

 

f:id:simplesmilelife:20180607131958j:image

 

ワックスシートを使って簡単作業ですが、これでもピカっとします◎

 

この一連の作業も1時間くらいで終わるようになりました~

最初は何時間も掛かっていたのが嘘みたいです(´∀`)

 

そして毎回、掃除が終わった後は気分爽快!

とっても清々しい気分です♪

 

さぁ、午後からは何しようかな~( *´艸`)

午前中、頑張ったのでゆっくり過ごそうかな♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き