シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】目立たないのに優れもの!帽子クリップ

 

昨日は、数年ぶりに夫の髪を家でカットしました。

おかげでひどい有様に…。゚(T^T)゚。

 

以前に家でカットして色々と大変だったので、もう家でカットするのは止めようと思っていたんです。

 

だけど…

夫が前回の床屋から1ヶ月も経たないうちに、また行くと言い出したんです。

 

それで床屋代をケチって家ですることに…

 

で、結局ひどい有様になりましたヽ(;´Д`)ノ

 

何がひどいって…

切った短い毛が至る所に飛び散って後処理が大変なんてものじゃなかったです。

 

分かっていたはずなのに数年経って、その感覚を薄れていたんですね…

これに懲りて、もう家でカットするのは止めようと思っています。

 

夫は私の予想に反して、また家で切ってもいいような雰囲気でした∑(゚Д゚)

私のカットが下手で文句を言うかと思ったのに意外…

だけど後処理の大変さを考えると床屋に行くのが最善のような気がしています(;´・ω・)

 

さてさて☆

今日は、30℃超えで暑いです。

日差しも強いので、近所の買い物にも帽子をかぶっていかないといけないくらいです。

 

私は自転車に乗るので帽子をかぶる時は、帽子が飛んでいかないように帽子クリップで留めています。

今日も留めて行こうと思ったら…

 

どこを探しても見当たらない(°д°;)

 

去年壊れたのは覚えていてたんですが…

どうやら壊れた後、買い直していなかったようで…

 

止むを得ず、今日は留めずに行ってきました。

風がなかったので自転車に乗っても大丈夫だったので良かったです◎

 

だけど、これから絶対に必要なのでダイソーに寄って買ってきました。

 

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20180604162346j:image

 

透明なので付けてても目立たないです。

コード部分が細いのと太いのがありました。

カラーも透明と黒の2種がありましたよ。

 

私は、なるべく目立たなくしたいので透明で細いタイプを選びました。

 

自転車に乗らない方でも風の強い日は帽子が飛ばされることがありますよね。

そういう時にも、このクリップを付けておけば恐いものなしです◎

 

これからの季節、レジャーに行く機会も多いと思うので帽子をかぶる方にはオススメです( *´艸`)

私は、日射に弱いので帽子が必須なため、このクリップもなくてはならないアイテムです(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!