シンプル&丁寧に暮らしたい

プチプラなのに履きやすく脱ぎやすい!優秀なサンダル

 

今日は、夫が休みだったので色々と出掛けてきました。

図書館へ返却に行ったり、ダイソーに行ったり、イオンに行ったり…

 

夫が少し前にマックリブが販売されていることに気付き、食べたいというのでイオンに入ってるマックにも行きました。

 

全然知らかなかったんですが、マックの人気投票が行われていたんですね(;´・ω・)

その中の1つにマックリブがあって、残念ながら夫の好きなマックリブが落選していました…

 

でも数年ぶりにマックリブが食べられたので夫は満足そうでした(笑)

 

 

イオンではマックだけじゃなく、私のサンダルも見てきました。

 

本当は今年はサンダルは買わない予定だったんです。

だけど履こうと思って出してきたら…

 

思っていたより傷んでて…

 

まぁ丸五年も履き続けていたので傷んでても当然なんですよね(;^ω^)

それで新しく買おうと思ってイオンで見てきたんです。

 

少し前にイトーヨーカドーでも見たんですけど、ちょっといいなというのはあったけど『ピン』とくるものがなくて保留にしていました。

今日イオンでも見て、目ぼしい物がなければヨーカドーのを買おうと思っていたんです。

 

だけどイオンで良さそうなサンダルを発見したので、思い切って買ってきました!

 

f:id:simplesmilelife:20180602134059j:image

 

久しぶりに黒のサンダル。

 

ネイビーと迷ったんですが、今までのがネイビーだったので気分を変えて違う色にしました。

 

そして同じようなデザインでヒールの高さが違うのもあって、それとも迷い…

 

夫はヒールが低い方をすすめてきたんですけど、私は少しヒールがあった方が好みで…

 

しばらく迷っていたけど、結局ヒールの高い方にしちゃいました。

 

やっぱり自分が好きなのを買った方が後悔しないような気がして( *´艸`)

夫には『それでいいの?』って念を押されたんですけど…

 

きっと夫がすすめる方を買ったら後々後悔しそうなので、自分の好きな方を買ってみました。

 

帰ってきてから、また履いてみたんですが…

 

やっぱり、これにして正解でした◎

ヒールがあった方が、背が低い私でも少しだけスタイルが良く見える気がします(笑)

 

しかも、このサンダルとっても安いんです!

 

なんと!

たった1,900円(税抜き) (°д°;)

 

税込みでも2,000円ちょっとなんです。

 

私、靴に関しては高い物は要らないと思ってて…

 

なぜなら私は歩き方が乱暴なのか、すぐにかかとがすり減ってしまいダメにしちゃうんです。

 

たまに高い靴を何年も大事に履いている方の話を聞くと『いいなぁ~』『素敵だなぁ』と憧れるんですけど…

私には安い靴を数年履いて買い換えるスタンスの方が合っているんですよね(/ω\)

 

 

今回買ったサンダルに決めた一番の理由は履きやすく脱ぎやすいことです!

 

サンダルを探すうえで、これ一番の重視する点でした。

それ以外のサンダルは可愛くても却下。

とにかく簡単に脱いだり履いたり出来る物を探しました。

 

買ったサンダルは、ベルトや紐があるわけじゃなくゴムになっているのでグっと押し込めばスポっと履けちゃいます。

ずっと、こういうサンダルが欲しかったんですよね~

 

今までのサンダルは、金具があってそれに引っ掛ける手間が面倒で…(笑)

おしゃれな人からすると『はっ⁉何言っているの?』って感じかもしれませんね( ゚∀゚; )

 

私の場合、おしゃれよりも楽さを優先しちゃうんです。

そこそこの格好をしていれば、おしゃれじゃなくてもいいと思っています(*ノωノ)

 

 

田舎なので買うお店が限られちゃうんですが、自分の好みのサンダルが見付かったのでホっとしました。

古いサンダルは処分するつもりなので、靴の数はプラマイゼロになる予定です。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪