シンプル&丁寧に暮らしたい

ラベルのおかげで一目瞭然!暮らしやすくする工夫

 

今日は夫が休みだったので安売りのスーパーへ連れて行ってもらいました。

 

と言うより、夫の職場へ持って行くための缶コーヒーが無くなりかけたので買いに行くのが一番の目的だったので、私が付いて行った感じです(笑)

 

最近、夫と買い物へ行くことが多かったので気付けば今月の食費は予算オーバーしていました(°д°;)やばぁ~い

 

やっぱり夫と一緒に行くと余計な出費が増えちゃいます。

しかも今月は夫が余計な物を欲しがるより、私が車だからとつい買い過ぎちゃう方が多かったように思います(;^ω^)反省…

 

来月は気を引き締めて、ついでにお財布の紐も締めていこうと思います!

 

 

さてさて☆ 

今のアパートに引っ越して来て5年目になるのですが…

 

不便に感じながらも放置していた箇所があります。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180526165922j:image

 

矢印部分は、台所から洗面所への入り口手前にあるスイッチです。

 

拡大すると…

 

f:id:simplesmilelife:20180526165931j:image

 

数年前にセリアで買ったシールを貼って、オンとオフは分かるようにしています。

 

が!

 

見ただけでは、上下のスイッチが一体どこのスイッチなのか不明です(笑)

 

さすがに5年目なので、私はどこのスイッチが分かっています。

だけど夫は時々しか使わないので未だに分からなくなる時があるんです(;´・ω・)

 

それで今更ですが、ピータッチでラベルを作って貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20180526165942j:image

 

上が台所、下が洗面所。

 

元々貼っていたオンとオフのシールは剥がしたので、念のため同じようなものを作って貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20180526170110j:image

 

これで、きっと夫も間違えなくなる…はず(笑)

 

 

ついでなので居間側のスイッチにもラベルを貼ることにしました。

居間のスイッチは、こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20180526170022j:image

 

 

こちらも上下にスイッチがあります。

 

f:id:simplesmilelife:20180526170050j:image

 

不思議とこのスイッチは夫も間違えることがあまりないんですよね~

なんでだろう??

 

だけど念のため、ラベルを貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20180526170106j:image

 

やっぱりラベルを貼ると一目瞭然で分かり易いですね◎

 

今まで不便に感じながら、なぜ放置していたのか自分でも不思議です( ゚Д゚)

こんな簡単に解決するのなら、もっと早くやっておけば良かったです(笑)

 

こうやって色々な箇所にラベルを貼るようになって、ラベリングって大切なんだなぁとつくづく感じています。

そして便利!!

 

これからも気付いた箇所があればラベリングしていこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活