シンプル&丁寧に暮らしたい

焼き立てパンで少し贅沢な朝の時間

 

今日は、北海道も気温がグンと上がり暑くなりました~

 

そんな今日は、夫がお休み。

夫が休日の時は、朝ご飯をゆっくり食べるので朝からパンを焼きました♪

 

f:id:simplesmilelife:20180522144856j:image

 

チーズパンです。

こちらも、おうちパンマスターで習ったパンです。

 

生地は、昨日のうちに準備しておいて一晩冷蔵庫で発酵させ、朝になったら丸めて焼くだけ。

とっても簡単です。

 

朝から焼き立てパンを食べるなんて、少し贅沢な感じがします( *´艸`)

 

そして、どことなく優雅♡

 

おうちパンは発酵を冷蔵庫で行うので、面倒な手間も少ないし朝からパンを焼くのも簡単に出来ちゃいます。

普通のパンだと一次発酵・二次発酵と2回も発酵があり、朝食に焼き立てをパンを食べるなら逆算して早起きしなければいけませんよねヽ(;´ω`)ノ

 

それが、このおうちパンなら早起きしなくても焼き立てパンを朝食に出来ちゃうんです。

 

こんな感じで今朝は焼き立てパンで優雅な朝食となりました♡

 

 

それから、ついにこれを出しました!

 

f:id:simplesmilelife:20180522151352j:image

 

扇風機です。

やっとストーブを仕舞ったと思ったら、もう扇風機の出番なんですね。

 

とりあえず夫用の扇風機を先に出しました。

夫は暑がりなので扇風機が必須なんです(笑)

 

私用の扇風機は、もう少し後に出そうかなと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし