シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家の靴のお手入れ

 

今朝は起きたら部屋がひんやりしていました。

 

先日の暑さが嘘のよう∑(゚Д゚)

 

さすがに寒すぎるのでストーブを焚いています(笑)

 

昨日の記事で蚊取り線香の時期が近付いてきたと書いたのに、また遠ざかりました(;^ω^)

なかなか暖かくなりません…

 

 

さてさて☆

去年あたりから、靴のお手入れを本格的にやってみたいなぁと思っていましたが…

 

結局、大したこともせず今に至ります(笑)

そんな私も去年から続けていることがあります。

 

それは…

 

履いて出歩いた靴にブラシを掛けることです。

 

f:id:simplesmilelife:20180519151245j:image

 

無印の靴ブラシを愛用しています。

www.muji.net

 

履いた後の靴にブラシを掛けるだけで、靴の持ちが全然違うそうです!

(そういう内容の記事をネットで読みました)

 

本格的な靴のお手入れとは程遠いけど、ブラシだけは掛けるようにしています。

たった、これだけで靴の持ちが良くなるならラッキーかなって( *´艸`)

 

無印の靴ブラシは、大きさが丁度良くて使いやすいです◎

しかもリーズナブルなのも嬉しいです♪

 

我が家の靴のお手入れセットは下駄箱に収納しています。

 

f:id:simplesmilelife:20180519151254j:image

 

矢印のボックスに入れています。

 

端に置くのではなく何故こんな中途半端な位置なのかと言うと…

この位置が取り出しやすいからです(笑)

 

 

ちなみにボックスの中は、こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180519151305j:image

 

ブラシの他、靴磨きのスポンジ(?)など汚れを落とす用のグッズが入っています。

靴ブラシ以外は、結婚した当初に夫が買い揃えたものです。

しかも、ほぼ100円ショップ(笑)

 

今では夫が靴を自分で磨くことは全くなったので、そのうち処分して新しく買い換えようと思っています。

 

ただ…それがいつになることやら…(;´・ω・)

必要に迫られない限り、なかなか買い換える気にならないんですよねぇ…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし