シンプル&丁寧に暮らしたい

図書館で予約4ヶ月待ちだった人気の本!

 

今日は自転車で図書館まで行ってきました!

 

1月に予約した本が、ようやく借りられるとのことで連絡がきたんです。

それで自転車で借りに行ってきました。

 

自転車で図書館へ行くのは二度目。

 

最近は、めっきり近場にしか自転車で出掛けなくなったので、自転車で20分以上掛かる場所だと身構えてしまって…

 

昔は普通に自転車通勤していて30分くらい掛かっていたのに。

今では10~15分程度のところへしか行くことがほとんどなくなったので、少し遠くだと何となく行くのに二の足を踏んでいましたヽ(;´ω`)ノ

 

図書館までは25分くらいなので、それほど遠くないんですよね。

今年は、もう少し頻繁に図書館へ行ってみようかなと思っています。

 

 

話がそれてしまいましたが…

 

肝心の予約していた本は、こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20180511111251j:image

 

『Keep Life Simple!ほんとうに必要なものしか持たない暮らし』

 

人気ブロガーyukikoさんの本です。

もちろんブログも欠かさずチェックしています( *´艸`)

 

おうちが本当におしゃれで憧れてしまいます♡

そして小さなお子さんがいるのに、スッキリしていてるんです。

まさに理想という感じです。

 

今年の初めに予約して、4ヶ月待ちでやっと借りられました~

長かったぁ~(笑)

 

でも本を買うのは避けたいので、図書館で借りられるのなら借りたいんですよね(;^ω^)

 

これから、じっくり読みたいと思います♪

読むのが楽しみです( *´艸`)

 

 

そして今日は午後から賞味期限が近い牛乳を消費するべくパンを作りました(笑)

 

お気に入りの丸パンです♡

 

f:id:simplesmilelife:20180511160942j:image

 

今日は多めに作ったので、プレーンの他にクリームチーズと胡桃を入れたもの(写真左)も作ってみました。

どっちも美味しかったです♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし