シンプル&丁寧に暮らしたい

シンク下収納の掃除

 

最近、何となくやる気が出ない日が多いです。

そのくせ食欲だけはあるので太る一方(笑)

 

昨日も何となくやる気が出なかったのですが…

 

このままではいけないと思い、とりあえずキッチンの掃除をしてみることにしました。

 

手始めにシンク下収納から。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155304j:image

 

特に変わりないシンク下収納です。

 

 

半分ずつ出して拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155315j:image

 

引き出しボックスは、引き出しの中身も全て出して拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155327j:image

 

拭くのに使っているのはウェットティッシュです(笑)

除菌もしてくれるので、お手軽で丁度いいです◎

 

引き出しボックスの収納でちょっと気になっていた部分があったので、この機会に気になる部分の見直しを。

 

気になっていたのは、ここ。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155342j:image

 

引き出しボックスの引き出しの1つで、布巾等を入れいる箇所です。

 

これだと何が何なのか全く不明ですよね…

私は分かるけど、万が一夫が使うことになったら理解不能だと思いますヽ(;´ω`)ノ

 

なのでラベルを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155350j:image

 

お馴染みのピータッチ。

とりあえず台拭き・手抜き・食器用布巾が分かればOKかなと思うので、この3つ。

 

それぞれ仕切りの右上に貼ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20180505155403j:image

 

ちょっと見えにくいけど、万が一のためなので分かればいいかなという感じ(笑)

夫がここを使うことはないに等しい(というか、そう願います)ので、これで良し!

 

出したものを全て元に戻したら完了です!

気になっていた部分も直せたし、シンク下収納もキレイになったので気持ちもスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

これから少しずつキッチン収納の掃除をしていこうかなと思っています。

時間を持て余しているし、何もしないで食べてばかりなのもマズいので(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き