シンプル&丁寧に暮らしたい

枕をカスタマイズする!

 

あっという間に5月に入りましたね~

月日が経つのがはやくて本当にビックリします(°д°;)

 

こうやって気付けば年を取っていくんだろうなぁ(笑)

 

昨日は、とっても良い天気だったので自転車で少し遠くのスーパーへ行ってきました♪

風もなく穏やかな天気で気持ち良かったです(ノ´▽`)ノ

 

そして行く途中で桜を見ました。

 

f:id:simplesmilelife:20180503084127j:image

 

あんまりキレイに撮れなかったんですが…

実際は、もっとキレイでした◎

 

撮るつもりはなかったんですが、スマホで撮影している人を見かけて…

何となく私もつられて撮ってみました(笑)

 

昨日はスーパーの他セリアにも寄りました。

ちょっと新しい物も発見したので、それについては別の記事に書きたいと思います。

 

 

さてさて☆

少し前に無印で枕を購入したんですが…

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

事前にお店で確認して買ったので失敗なしだと思っていたのに…

 

まさかの失敗ヽ(;´Д`)ノ

 

 

なぜなら…

 

お店では、手で触って弾力を確かめただけだったから…

 

枕って実際に一晩寝てみないと分からないものなんですね。

今更ながら痛感しています(笑)

 

そして30年以上生きてきて、気付いたんですけど…

 

私って枕は柔らかくて低い方が合っているみたいです。

 

今まではある程度弾力があって柔らかくない方がいいような気がしていたんです。

独身の頃は、親が用意してくれたもの(お布団とセットになって売っている枕)をそのまま使っていたので特に選ぶということもなかったので気付かなかったんです。

 

この歳になって、ようやく自分がどんな枕が好みなのか分かりました(;´・ω・)

 

 

残念ながら…

無印で買った枕は、弾力性抜群の高め。

当然、私に合う訳がなく…

 

しばらくは使っていたけど、朝になると枕を外して寝ていました。

高さが高いから私にはツラかったんです。

 

新しく買おうと思ったんですが、夫も同じく買った枕が失敗∑(゚Д゚)

という事は、我が家に不要の枕が2つになってしまう…

 

夫が新しく買うのは仕方ないとして…

私まで買うのは、出来れば避けたい…

 

という事で、まず最初は夫が失敗した枕を使ってみることに。

 

が!

 

これも私には合わず…

 

考えた末に、お客様用(主に私の母が使うもの)のお布団セットの枕を自分用にして、無印の枕をお客様用のにすることにしました。

 

お客様用のお布団セットは、ニトリで買った安いもの。

それなら枕もそんなに良い物じゃないでしょうし、私に合うかなと思って。

 

数日使ってみましたが…

こちらも私には高さが高い!!

 

という事で、どうせ安物の枕だし自分で中の綿を抜いて高さをカスタマイズすることにしました(笑)

 

まずは縫い目をほどきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180503084142j:image

 

この縫い目を探すのが大変でしたヽ(;´ω`)ノ

 

端っこからほどいてみたら、そこは中表に縫い合わせてあり…

逆の端っこをほどいたら、そこも中表で縫い合わせてあり…

 

結局、中央部分の10㎝くらいだけが開いている部分でした。

 

この縫い目から、綿をどんどん抜いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180503084155j:image

 

枕の綿って、こんな感じになっているんですね~

初めてだったので楽しかったです( *´艸`)

 

私は、かなり低めが好みなので枕の3分の1くらいの綿を抜いて丁度良くなりました◎

 

 

まさか自分に合った枕を探すのに、こんなに苦労するなんて思ってもみませんでした…

今まではセットになっている枕を何の疑問もなく使っていたので。

 

だけど新しく買わずに済んで良かったです。

 

夫は新しい枕を買ったけど、それも合わず…

結局、夫も自分でカスタマイズしていました(笑)

ちなみに夫はパイプ枕なので、カスタマイズ出来るようになっているので簡単そうでした(´・ω・`) 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし