シンプル&丁寧に暮らしたい

ラベルを貼って分かりやすい収納に!

 

今日も暖かくなる予報だったので、買い物へ行く時に軽装で行こうと思っていたら…

午前中の早い時間帯は、まだ寒かったです(´д`lll)  

 

風も強いので、ジャンパーを着ていきました。

まだまだ北海道は朝晩は冷え込みます。

 

 

さてさて☆

我が家の押入れの収納についてです。

 

押入れにはカラーボックスを2つ並べて入れています。

そのうちの1つにはカラーボックス用の収納ボックスを使っています。

 

こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180424122132j:image

 

収納ボックスはダイソーで数年前に購入したものです。

たぶん今は同じ物は販売されていないかと思います。

 

ボックスに入れることで中身が見えなくてゴチャゴチャ感を隠せるので気に入っています。

 

 

が!

 

これだと中に何が入っているのかパッと見わかりませんよね。

 

私は分かるのですが、夫が探す時に困るかなと思ってラベルを貼ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20180424122137j:image

 

ラベルは三段あるうちの下の二段に貼りました。

一番上は、夫が使う物は入っていないので貼っていません。

 

ラベルは我が家でお馴染みのピータッチで作りました。 

 

ラベルがない方が見た目的にはスッキリしていますが、ラベルがあると中身が一目瞭然なので使いやすさは増すかと思います◎

 

アップにすると…

 

f:id:simplesmilelife:20180424122143j:image

 

こんな感じです。

 

布製のボックスなので、ラベルを貼っても剥がしやすいので助かります。

中身が変わった時にササっと変えられます。 

 

 

何だか最近は至る所にラベルを貼っている気がします(笑)

我が家は子供がいないのに、子供がいるかのようなラベルの増えよう…( *´艸`)

 

夫のために貼っていますが、肝心の夫は時々ラベルが目に入っていないらしく、全ての引き出しを開けて物を探している時があります…

 

それを目の当たりにした私は、一瞬『もうラベル貼るの止めようかな…』と思っちゃいました(笑)

 

それでも夫が『ラベルがあると助かる』と言うので、一応続けています(;´・ω・)

 

 

 

それから…

昨日のおやつです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180424122317j:image

抹茶黒豆パウンドケーキを焼きました。

自分用なので抹茶多めで♡

 

母から渦り受けたパウンド型を使って初めて焼いたのですが…

やっぱり今までとは少し焼き時間の調整が必要みたいです。

思ったより固く焼き上がってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

 

パウンド型についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく