シンプル&丁寧に暮らしたい

色々と断捨離!

 

今日も良いお天気ですが、家にこもっています。

出掛けたい気持ちもあったのですが、無駄遣い防止と思って止めました。

 

せっかくのお天気に家にもっているのも勿体ないような気もしますが…

 

 

さてさて☆

最近また少しずつ断捨離しています。

 

少し前になりますが、こちらも断捨離することにしたものです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180422162603j:image

 

ファブリックボード用に買った発泡スチロールのボードや靴用のトレイ。

フタ付き収納ボックスと台所で使っていたワゴン(分解して袋に入れています)。

 

このうちフタ付き収納ボックスは、断捨離を中止しました。

 

以前に記事に書いたのですが…

冷凍庫で使うことにしたんです。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

という事で、収納ボックス以外を断捨離しました。

 

発泡スチロールのボードは細かく砕いてプラゴミへ。

ワゴンと靴用のトレイはリサイクルショップへ。

 

ワゴンは以前に台所で使っていた物で、転勤族だから引っ越し先で使うかもと思い取っていたんです。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

だけど今年も転勤がなく、この先使うかどうかもハッキリしないものを取っておいても仕方ないような気がして思い切って断捨離しました。 

 

 

それからバッグを新しく購入したので、今まで使っていたピンクのバッグもリサイクルショップへ一緒に持って行きました。

 

バッグの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

リサイクルショップの査定額は…

 

ワゴンや靴用トレイは、夫のクッション2点などとまとめて320円。

バッグが1点で200円。

 

という結果になりました。

 

捨てるとなると、お金が掛かるので少しの金額でも買い取ってもらえたので良かったです◎

 

最近リサイクルショップは行っていなかったので、面倒だなと思う気持ちもあったのですが…

持って行って良かったです( *´艸`)

 

やっぱり不要品を処分すると、気分がスッキリします(ノ´▽`)ノ 

それと同時に、物を買う時は慎重にならないといけないなぁと痛感します。

買う時はいいけど処分するとなると意外と大変だったりするんですよね。

大きなものは特に。

そういう意味でも、むやみに買ってはいけないですねヽ(;´ω`)ノ

とは思いつつも、未だに買い物の失敗が無くならない…(笑)

 

少しでも失敗がなくなるよう努めながら理想の生活に近づけるよう頑張りたいと思います♪

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす