シンプル&丁寧に暮らしたい

家しごと色々

 

今日は、とっても風が強いです。

 

朝ゴミ出しに行ったら、吹き飛ばされそうなくらいでビックリ∑(゚Д゚)

 

今日の夜は、夫と焼肉に歩いて行く予定だったんですが…

あまりの風の強さに既に行きたくなくなっています(笑)

 

夜は一気に冷え込むので、それに風が加わるとかなり寒くなるんです(-_-;) 

 

どうしたものか…

出来るなら、行きたくない(笑)

 

 

さてさて☆ 

昨日と今日で、家しごとを色々とやりました。

 

まずはトイレスリッパを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180411202538j:image

 

浸け置き洗い中に、スリッパが浮いてこないよう桶を乗っけています。

 

これは昨日洗ったので、今朝には乾きました! 

 

f:id:simplesmilelife:20180412094253j:image

 

洗い立ては白くなってて気持ちがいいです(´∀`)

 

 

それから、夫の古いバスタオルで雑巾作り。

 

f:id:simplesmilelife:20180411202529j:image

 

バスタオル1枚で6枚の雑巾が出来ます。

 

いつもは手縫いですが、今回は枚数が多いのでミシンを使いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180411202532j:image

 

分厚いので縫えないかなと思ったけど、何とか大丈夫でした◎

手縫いよりミシンだと速いので、あっという間に終わりました。

 

 

それから今日は普段履いているルームシューズを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180412135205j:image

 

こちらは乾かしている最中です。

なので今日はルームシューズなし…

おかげで足が冷たい(。・ε・。)

 

こんな感じで、昨日と今日は家しごとを色々と行いました。

最近サボりがちだったので、また気合を入れて取り組んでいこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし