シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】無印アイテムを使ってアクセサリー収納の見直し

 

落ち着いていたと思ったドレッサー収納だったんですが…

 

少し前からアクセサリー部分の収納が気になっていました。 

 

 

そこで今回の無印良品週間で、こちらを買い足しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180319165742j:image

 

ベロア素材の仕切りです。

本来はアクリルケースに入れて使うものなのですが、私はこのままを収納道具として使います。

 

 

まずはアクセサリ―を入れているドレッサーの引き出しです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180319165747j:image

 

左手前のベロア素材のトレー(?)にごちゃっと入っているのがアクセサリー類です。

数が少ないので、これでいいかなと思っていたのですが、やっぱり使いにくくて…

 

それに今年は女子力アップも狙っているので、またアクセサリーが増えるかもしれないですし…(*ノωノ)

 

という事で、今回買ったベロアの仕切りにアクセサリーを収納してみました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180319165753j:image

 

リング用の収納ケースだけど、リングは結婚指輪だけ(笑)

あとはピアスです。

ここに入れていないピアスなどは、プレゼントで貰った時に入っていたケースに入れたままにしています。

 

新しいピアスが一際、目立っていますね( *´艸`)

 

 

これを引き出しに入れます。  

 

f:id:simplesmilelife:20180319165757j:image

 

元々あったトレーは右に移して、これには眼鏡を入れようと思います。

コンタクトで外出する時は、眼鏡をしないのでここに置いておきます。

 

 

こんな感じで、ちょっとしたことですがアクセサリー収納の見直しをしました。

これでグンとアクセサリーを付ける時に使いやすくなりました◎

パっと見ただけで、どこに何があるのか一目瞭然です(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪