シンプル&丁寧に暮らしたい

再燃した断捨離熱

 

しばらく落ち着いてた断捨離でしたが…

 

最近またふつふつとよみがえってきています。

 

その分、買ったりもしているので差し引きゼロかなとも思います(;´・ω・)

 

まず断捨離したのは、こちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180315210911j:image

 

座布団や靴下・タイツなど冬のグッズなどです。

ほとんどが古くなって温かみがないように思うので処分することにしました。

 

もふもふ靴下に関しては、穴があいていました(笑)

これは先日、少し厚手の靴下を購入したので、それを代わりにしようと思っています。

 

靴下の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから…

 

細々とした物です。 

 

f:id:simplesmilelife:20180315210916j:image

 

スマホケースと黄色のは夫が買ってくれたものなんです。

だけどケースはスマホを買い換えたので、恐らくもう使うことはないし…

黄色のはビニール袋の持ち手に付けるものなんですが、エコバッグには使いにくいので出番が全くないんです。

 

どちらも2~3年は様子をみて取っていましたが、全く使う気配がないので思い切って処分することにしました。

 

 

そして洋服2点です。 

 

f:id:simplesmilelife:20180315210924j:image

 

左の白のニットは、ユニクロのでヘビロテで着ていたのでヨレヨレです。

先日、無印で白ニットを買ったので、これは処分します。

 

右はGUのニットワンピで、こちらはまだ着れそうなんですがトキメかない服になってしまったので処分することにしました。

そこまで傷んでいないので市の古布回収に持って行きます。

 

 

そして、こちらも。

 

f:id:simplesmilelife:20180318132255j:image

 

グレーのストレートパンツ。

去年の秋に買ったばかりだったんですが、私には合わなくって家着として使っていました。

だけど、気に入らない服を着続けるのは苦痛なので断捨離することにしました。

売りに行こうか迷ったけど、これも古布回収に出します。 

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

やっぱり通販での買い物って難しいですよね…

でもウエストゴムのパンツって売っているものは少ない気がします。

それで止むを得ずネットで買っているのですが…

失敗は避けられない(TωT)

 

そこまで高いものではないので、まだいいですが…

無駄遣いなことに変わりはないですし…

 

どうにか出来ないのかなぁと頭を悩ませていますヽ(;´ω`)ノ

何か良い方法はないのだろうか…買ってみるしかないのかな??

この問題は解決するのが難しそうですね…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす