シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに断捨離!

 

今日から、いよいよ無印良品週間が始まりますね~

久しぶりなので色々と買うものがあります。

 

近くに店舗がないのでネットストアでのお買い物ですが、10時と共に購入手続きをしようと思っています(笑)

 

 

さてさて☆ 

転勤もなく、また1年同じ家と決まり気持ちも落ち着いたので、色々と他の事にも気を配れるようになりました。

という事で、断捨離も再び始めました。

 

まずはキャビネットに収納している書類ファイルから。 

 

f:id:simplesmilelife:20180312204301j:image

 

矢印のファイルから始めました。

このファイルは、色々な書類やレターセット・シールなど多様なものを入れています。

 

この中から最近使っていないものを抜いて断捨離するものを決めました。

こちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180312204258j:plain

 

一番左の紙は、夫の職場から貰ったプリントです。

年度末で不要になったので処分します。

他は全く使っていないトレーシングペーパーや転写シール・折り紙などです。

 

紙類はメモとして使う予定です。

レースペーパーはラッピング用に買ったのですが、最近は使ってないので本来の用途通りケーキに使おう思います。

他は用途がないので処分します。

 

こんな感じで、少しですが断捨離しました。

さんざん断捨離して落ち着いたかなと思っていたけど、やっぱりまだまだ色々断捨離するものがありそうです。

今年も、シンプルライフを目指して断捨離していこうと思います( *´艸`)

 

とは言え、物を少なくすることにとらわれず生活を楽しみつつ断捨離もしていきたいなと思っています。

昨日の記事も書いたけど、洋服などファッショングッズ系は少し増えるかも…(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす