シンプル&丁寧に暮らしたい

日用品ストックの引き出しを整理する

 

今日は小雨が降る仲、歩いて買い物に行ってきました。

最近、連日で出掛けています。

 

引きこもりの私としては珍しい事なんですが…

 

どうしても出掛けないといけないわけではないけど、なぜ毎日出掛けているかと言うと…

 

夫が1日中家にいるので少しでも息抜きしようと思っているからです(笑)

 

やっぱり四六時中ず~っと一緒にいると息が詰まるんですよねぇヽ(;´ω`)ノ

いくら引きこもりだと言っても、夫がいるなら外に出た方がマシなんです(笑)

こういうところがあったなんて自分でも知らなかったので、少し意外でした( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

しばらく家の色々な面を放置していたのですが…

引っ越しがないと分かったので、また少しずつ整理や片付けを始めています。

 

今回は日用品ストックの引き出しについてです。

 

我が家の洗剤など日用品のストックは、押入れにある引き出しボックスに入れています。

 

以前、収納場所を移した時に記事に書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

引き出しボックスはこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091109j:image

 

このボックスの二段目の引き出しに細々したもののストックを入れています。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091115j:image

 

ごちゃごちゃとギッシリ詰まっています(/ω\)

 

少し物が増え過ぎて、一目では物を探せなかったりするので整理しました。

 

今までなら収納ボックスを買い足していましたが、今回はある物を使いました。

 

まずは以前に余って使い道がなく無理やり(?)タオル収納に使っていたカゴを使うことにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091132j:image

 

右の矢印のカゴです。

 

ここは元々何も使わずに収納していたので、カゴがなくても問題なしです◎

 

 

カゴを出して、タオルはそのまま収納しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091143j:image

 

 

次にドレッサーの鏡裏収納で使っていたトレー(?)です。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091148j:image

 

矢印部分のものです。

こちらも使い道がなく、なくてもいいのに無理やり使っていたものです(笑)

 

 

この2つを使って、ストックの引き出しを整理し直しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180311091218j:image

 

カゴは左端、トレーは左手前に使いました。

 

物が多いので相変わらずゴチャっとしていますが、少し見やすくなりました(ノ´▽`)ノ

こういう場所には仕切りなどが必要なんですね。

改めて感じました(;^ω^)

 

ストックは買わないようにしてるつもりが…

気付けば結構な量になってしまっています。

田舎なので欲しい時に、すぐ買えない場合もあるので気持ち多めに買ってしまっているのが原因かなぁ…

 

これからは、もう少し気を付けて買いたいと思います( ゚∀゚; )

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく