シンプル&丁寧に暮らしたい

レンジで簡単!混ぜるだけ!おから蒸しパン

 

3月に入り、転勤族の方は辞令などが出た頃ですね。

我が家もやきもきしていましたが、やっと辞令が出ました。

 

2月の中旬頃から『もし引っ越しだったら…』と思い、物を買うのを我慢していたのですが…

 

 

我が家は転勤ありませんでした(笑)

 

 

という事で、これから思う存分(?)色々と買い足したいと思います。

 

転勤がなくてホっとしたけど、少しガッカリしたのも事実です。

今の場所は実家から車で5時間くらい掛かるので、出来ればもう少し近くに引っ越したかったかなという思いもあり…

 

実家が近くなると他に問題も出てくる気もするので、今の場所で良かったような気もするし…

 

夫は何故か転勤があると思っていたようで、私以上にガッカリしていました(笑)

可哀相だけど仕方ないですよね(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

 

またまた、おからを使って蒸しパンを作ってみました。

前回はココア蒸しパンでしたが、今回はプレーンです。

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

f:id:simplesmilelife:20180310160122j:image

 

容器が大き過ぎたので、厚さが薄くなってしまいましたが…

 

味はバッチリでした◎

おからの感じも少ないし食べやすいです( *´艸`)

美味しい~♡

 

おからは食物繊維が多いのも嬉しいですよね。

便秘がちな私ですが、おからの蒸しパンを食べるといつもより調子がいいような気がします♪

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

甘みもしっかりあって食べ応え抜群です。

ダイエット中のおやつにもピッタリかと思います。

 

最近は食欲も抑えられつつあるので、おからの必要性もなくなりそうですが…

余っていたおからがあったので作ってみました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!