シンプル&丁寧に暮らしたい

混ぜるだけ!ヘルシーなココア蒸しパン

 

今日は、夫が休みですが午前中に歯医者へ行ったので、その間に私は買い物へ行ってきました。

最近は、ちょこちょこ歩いて出掛けています。

 

明日も買い物へ行く予定ですが、どうやら明日から天気が崩れるみたいなんです…

無事に行けるといいのですが、あまり天気が悪かったら買い物は中止しようと思っています(´ε`;)

 

 

さてさて☆

またまた、おからを使ったお菓子(?)を作りました。

 

今回は蒸しパンです。

 

ケーキと違ってオーブンでじっくり焼くのではなくレンジでチンするだけ。

とっても簡単です♪

 

出来上がり~

 

f:id:simplesmilelife:20180228104408j:image

 

夜に作って写真を撮ったので、光の加減がいつもと違いますヽ(;´ω`)ノ

 

材料を耐熱容器に入れて混ぜ、そのままレンジでチンするだけなので簡単です◎

しかも今まで作ったおからのお菓子の中で一番美味しかったです(*´▽`*)

 

簡単なのに美味しいなんて嬉しいですよね。

 

参考にしたレシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

私は、出来れば卵もあまり使いたくなかったので1個にして、その代わりに牛乳を使ったり、ラム酒も加えてみたり…と上記のレシピを参考に自分で色々と加えてオリジナルのものを作りました。

 

卵1個でも十分美味しく出来ましたよ~

 

今度からは、おからが余ったら、この蒸しパンを作ろうと思います( *´艸`)

ダイエット中のおやつにもピッタリです!

 

ふわふわで本当に美味しいです。

おからの感じもあまりしませんでした◎

甘い物は食べたいけどダイエット中という方にはオススメです!

 

ちなみに私は、そんなにダイエットを頑張っているわけではありません(笑)

ここ最近おからのお菓子ばかり作っているので勘違いされると困るので一応書いておきます(/ω\)

 

甘い物が好きなので、普通に毎日バクバク食べています(笑)

おからのお菓子は、食べても食べてもお腹が空くっていう時に食べるようにしています。

最近、そういう時が多々あるんですよね( ;゚─゚)

ご飯もお菓子も食べたのに、それでもお腹が空くという時におからのお菓子で満腹感を得ています(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!