シンプル&丁寧に暮らしたい

珈琲について深く知りたくなる本

 

昨日の午後から降り出した雪が、今朝まで降り続き大雪に∑(゚Д゚)

30㎝以上積もっていました…

 

大雪の日に限って夫が仕事でいないので、私が雪かきをする羽目に( ;∀;)

仕方ないので頑張りました(笑)

 

 

さてさて☆ 

昨日に引き続き、コーヒーの話題です(笑)

 

と言っても、今日は少し違ったコーヒーの内容かな( *´艸`)

 

昨日も書きましたが…

 

私達夫婦はどちらもコーヒーが好きでほぼ毎日飲んでいます。

だけど、どちらも味にこだわりはそれほどなく…

コーヒーの種類もあまり気にしません(笑)

 

ただ…

私はカフェインレスを好んで飲むことが多いくらい。

でも味はこだわりないのでカフェインレスなら、どれでもOKな感じです。

 

なので今までコーヒーは好きだけど、あまり深く考えずに飲んでいました。

 

だけど、ふと図書館で目に留まったコーヒーに関する本。

 

手に取ってみると、とっても興味深い内容でコーヒーについてもっと詳しく知りたくなったんです(´∀`*)

 

 

f:id:simplesmilelife:20180217161950j:image

こちらの『とにかく、おいしい珈琲が飲みたい』という本です。

 

まだ読んでいると途中なので、感想は書けないんですが…

この本を読み始めて、コーヒーを淹れるのが今まで以上に楽しみになりそうな予感がしています♪

 

 

実は…

 

図書館に行ったのは、今年初めてでした~

12月に行って以来、本を借りてなかったので久しぶりです。

最近、時間を持て余すことが多かったので丁度良い暇つぶしになりそうです(笑)

 

紹介した本の他にも色々借りてきました。

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20180217161957j:plain

 

全部で5冊。

 

時間はたっぷりあるので、少しずつゆっくり読みたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩コーヒーに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 珈琲・紅茶・お茶へ
珈琲・紅茶・お茶 

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー