シンプル&丁寧に暮らしたい

ポリ袋を省スペース保管にする!

 

今日は、とっても良いお天気です。

冷え込んだ分、日中は暖かくなるみたいです。

と言っても、氷点下の気温ですけど(笑)

 

 

さてさて☆

以前にも同じような記事を書いたのですが…

 

ダイソーで新しく大きめのポリ袋を買いました。

 

 f:id:simplesmilelife:20180208132139j:image

 

80枚も入って108円なので結構お得です♪

大きさも大きいし、しっかりした袋でした。

 

ただ…

箱が大きいので保管するのにスペースを無駄に取るんです。

しばらく箱のまま使っていましたが、やっぱり邪魔なので入れ替えることにしました。

 

 

こんな感じに。

 

f:id:simplesmilelife:20180208132155j:image 

 

チャック付きの透明袋に箱から出したポリ袋を入れただけです。

横に取り出し口をハサミで切って作りました。

 

詳しいやり方はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前にも同じ方法でポリ袋を収納したんです。

箱だとスペースを取りますが、この方法だと省スペースになるし使い勝手も変わらないのでオススメです( *´艸`)

 

ちなみにチャック付きの袋もダイソーで買ったものです。

今回使ったのはポリ袋が大きいサイズなのでチャック付き袋もA4サイズの大きいものを使いました。

 

箱に入ったポリ袋の収納で場所を取って困るという方がいらっしゃたら、この方法を是非試してみて下さい☆

お金もあまり掛からず簡単に出来ますよ~♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく