シンプル&丁寧に暮らしたい

ガス換気扇シロッコファンの掃除

 

昨日は久しぶりに一人で買い物へ行きたかったのですが、あいにくの天気で家にいる羽目になりましたヽ(;´ω`)ノ

 

そして…

ブログを更新しようと思いつつ、何となく気乗りしなくってブログ更新はしませんでした…

最近、ブログをサボりがちですね(;´・ω・)ごめんなさい…

 

 

せっかく家にいたので、昨日はガス換気扇の掃除を行いました。

去年は1ヶ月に一度行っていましたが、今年から2ヶ月に一度のペースに落としたんです。

 

ということで、2ヶ月ぶりの掃除。

まずは、いつものように換気扇周りの物を食卓へ。

 

 f:id:simplesmilelife:20180206083329j:image

 

換気扇まわりは、こんな感じに。

 

f:id:simplesmilelife:20180206083332j:image 

 

 

ここから外せる部分は外して洗いました。

 

 f:id:simplesmilelife:20180206083336j:image

 

換気扇の他、ガス台の五徳なども一緒に。

 

 

全て洗って乾かして、元に戻したら完了です!

 

f:id:simplesmilelife:20180206083344j:image 

 

 

レンジフードのフィルターも交換しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180206083351j:image 

 

ザっとここまでで一時間半程度で終わります。

2ヶ月に一度のペースにしても汚れはそれほど溜まっていないので時間はそんなに掛かりません◎

 

最後に、キッチンの床にワックスシートでワックス掛けしました。

 

 f:id:simplesmilelife:20180206083359j:image

 

ピカっとするのが気持ちいいです♪

 

こんな感じでガス換気扇掃除は終了しました(´∀`)

 

 

写真は撮らなかったけど、昨日はクッキーも作りましたよ~

マカダミアナッツが余っていたので、入れてみました☆

プレーンのクッキーも好きですが、ナッツ入りも美味しいですね( *´艸`)

 

 

今日は、これから買い物に行ってきます♪

雪は止んだけど、積もった雪を見るとげんなり…(´д`lll) 

買い物から帰ってきたら雪かきしないといけなさそう…(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き