シンプル&丁寧に暮らしたい

お菓子作り色々♪

 

今朝は冷え込んだので寒かったです。

お布団を掛けていても何となく寒くって夜中に目を覚ましましたヽ(;´Д`)ノ

 

そんな今日は、てくてく歩いて買い物に。

スーパーの他、ダイソーやドラッグストアにも寄ってきました。

おかげで色々買えました~

 

 

さてさて☆

一昨日、昨日と頑張っていたお菓子作りについて書きたいと思います。

 

と言っても自分のために作っていたわけじゃないので、写真は適当になってます(;^ω^)

お友達に送る用に作っていたので、写真よりも包装(?)に気を取られていました。

 

そんな中でも一枚だけ撮った写真がこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180128124017j:image

 

左は、何度も作っている抹茶黒豆パウンドケーキ。

右は、ボンボンショコラなどのチョコです。

 

チョコはボンボンショコラの他クランチチョコも作ったんですが、この写真じゃ全く伝わりませんね(笑)

 

チョコは一昨日も少しだけ作っていました。

夫がいたので、一昨日は少しだけ。

で昨日は、夫もいないので気兼ねなくパウンドケーキとチョコの続きを。

 

すぐに傷むものではないですが食品なので、出来るだけ早く発送したくて昨日の夕方には発送しました。

無事に届くことを願います☆

 

 

それから今日はスコーンを焼きました~♪

久しぶりのプレーンスコーン。

 

f:id:simplesmilelife:20180128124029j:image 

 

ブルーベリージャムで頂きました。

 

いつもと違うレシピで作ってみたんですが、どうやら失敗したらしく…

残念なお味に…(;´・ω・)

 

幸い出来上がりが少量だったので良かったです◎

 

こんな感じで、ここ数日はお菓子作りに没頭していました( *´艸`)

失敗も多いけど、やっぱりお菓子作りは楽しいですね♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし