シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりの癒し☆十勝川温泉旅行

 

お久しぶりです!

温泉旅行から無事に帰ってきました~(´∀`)

 

冬道でドキドキしたけど事故に遭わずに帰ってこれて良かったです◎

温泉も気持ち良かったし食事も美味しくて、久しぶりの旅行を楽しめました。

 

今日は、少しだけ旅行について書きたいと思います。

 

向かった先は、十勝川温泉です。

ここは以前にも泊まったことがあるのですが、ホテルが残念だったのでリベンジという事で行ってきました。

 

今回は、『十勝川温泉第一ホテル 豆陽亭』というところです。

 

f:id:simplesmilelife:20180125171009j:plain

 

ロビーも素敵で、とっても良いホテルでした。

 

f:id:simplesmilelife:20180125175038j:plain

 

部屋からは十勝川白鳥大橋が見れました。

 

f:id:simplesmilelife:20180125175109j:plain

木がライトアップされてて、それもまた素敵でした~

 

温泉は、1階と2階に分かれていて露天風呂もそれぞれの階にあったり、檜風呂があったり…

種類も多くて良かったです♪

 

お土産はちょこっと買ったので、その中の1つを紹介させて下さい☆

 

こちら!

f:id:simplesmilelife:20180125170950j:plain

 

これは陸別という、日本一寒い町のものです。

十勝川温泉に行ったのに、別の町のお土産でスミマセン(笑)

 

陸別は行く途中に通るので、トイレ休憩に寄った道の駅で偶然見つけました。

 

パッケージが可愛くって思わず買ってしまったんです。

チョコレートで味の種類も豊富だったんですが、オーソドックスにミルクを選びました。

 

同じミルクでもパッケージの種類が色々あっても迷いましたが、一番可愛らしいイラストに( *´艸`)

他は牛の写真のだったり、地元の小学生が描いたイラストのものもありましたよ~

 

 

そして旅行から帰ってきて、今日は早速お菓子作りをしています(笑)

でも夫がいるので、あまり大きな動きは出来ないためコソコソと作っています(;^ω^)

と言っても、隠しきれないので何か作っているのはバレていると思います。

(別に夫がいる時にお菓子作りが禁止というわけではないんですが、夫いると何かしら不都合があるので…(;´∀`))

 

他にも作りたいものがあるのですが、明日は夫がいないので明日作ろうと思っています☆

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

  

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆